久々に見た

昨日帰宅途中に歩いていると、ほのかな緑の光が。

2013062621190000.jpg

なんだ???

と思い見てみると

2013062621200000.jpg

ホタルでした!

多分数十メートル離れた小川から飛んできたのだろうけど、
まさか帰り道で遭遇するとは・・・

次は、沢山飛んでいるところをみたいなぁ

嵩む出費

入社して間もない為仕方ないのですが、雀の涙ほどですが
賞与をもらえる事になりました。

かねてから計画していた今月の住宅ローン支払いと一緒に
賞与と預金の一部から、繰り上げ返済も申し込もうとしたら、
今月の締め日にはもう間に合わないようでアウトでした(-.-)。


でも、考えてみるといろいろ買わないといけないものが
いろいろありまして・・・

1.財布/穴が空いたので・・・(予算:3~5万)
2.パソコン/5年ほど使ったのでもう替えどき(予算:7~10万)
3.nexus7/タブレットが欲しいので(予算:2万)
4.バイク/今のを下取りして買換え(予算:5万)
5.海外旅行/ストレス解消に必要不可欠(予算:15万)

ってなところでしょうか?


来年には

・50型テレビ 予算15万
・ホームシアターセット 予算12万
・スチームオーブン 予算6万
・ユニットバスの改修 予算100万

あたりを予定していますが、
詳しくは決まっていません。

お金って出口は沢山あるけど、入口はごくわずかなのが
痛いですねェ~(-。-)

NEXUS7

自宅でちょっとした調べ物をする時にわざわざPCの
電源を入れるのは面倒なので、タブレットを買おうと
思っていました。

スマホはデータ通信専用なんですが、すぐ電池が無くなるので
普段は電源をOFFにしています。

そこで、自宅用と車のナビ用として丁度よさそうなのが
GoogleのNexus7でした。


n7-product-hero.png

GPSもあるので、ナビとしても使えます。

んで、そのNexus7に新型が出るようなので
新型が出たら買おうと思います。

あくまで噂のレベルですが、、、

画面:7インチ フルHD 狭額縁化(旧型より解像度UP!)

価格:199ドル(旧型と同じ)

製造メーカー:ASUS(旧型と同じ)

CPU:Qualcomm Snapdragon(旧型と異なる)

LTE対応:LTE対応モデルもあるが、日本の周波数には非対応で使えない?。
     外で使うならスマホのデザリング等で使うしかないので、
     Wi-Fiモデルを選ぶしかない?

ってところでしょうか。

7月発表の噂ですが、期待したいところですね。

夏のボーナスの使い道が見当たらない!
な~んて方にもお勧めです(^^ゞ

彼女からのメッセージ

今年の4月から本格的に、身体を動かすようにしているのですが
71Kまで増えた体重が、昨日遂に68Kを切り67K台に突入しました(^^ゞ

今年中には、2年前の50K台に戻れるよう頑張ろうと思います。

トレーニング記録票に、インストラクターからの
コメントがたまに記載されているのですが、
昨日何気に再度コメントを読んだら何とコメントの主は柳原でした。

「順調なようですね。慣れたらマシンのウエイトを
 増やしてみるのも良いかもしれません」

的な事を書いてあった。

アンタは体重減らした方がエエよー!
と思わず言いそうになってしまった。(人の事言えないけど・・・)

やはり目標は

20110622005808.jpg
(Before)
世間に衝撃を与えた、この方↑のように

horie_20130620005247.jpg
(After)

インパクトがあるくらいに、痩せたいですね(^^ゞ

ここまで太ってないけど・・・

Xperia Zが高騰したらしい

今年の春に購入したXPERIA Zですが早くも生産中止になったそうです。

んで、その結果ドコモの夏モデルに納得できなかった
ユーザーがこぞって中古品を買いあさっているのが
高騰している要因なのだそうです。


スマホとかのデジタル機器は『ナマモノ』なので
早く売らないとすぐ値崩れしますからね(-.-)

ちなみに、今だと4.5万ほどにはなるようなので
売るなら「今でしょ!」ってことになりますね。

DSCF2750.jpg

写真では脂とかついていますが、
拭けば新品同様です(笑)

ちなみに記事では最後にこう括られている。

人気のXperia Zだが、「本体が大きすぎて持ちづらい」
「エッジが手に当たって痛い」といった不満の声も聞かれる。
そう感じている人は、Xperia Zを高値で手放せる
チャンスといえよう。


オレ的には、、、

綺麗なフルHD液晶○
レスポンス(もっさりなし)○
大きな画面○

電池がすぐなくなり電話として使うのに不安×※
電池が寿命になると、1万円払わないと交換できない×

※ガラKがあるので電話としては使っていません(^^ゞ

と言う感じで、イマイチな点も多々あるので
この際売って他の端末を買うのもアリなのかなぁ~
とも思っています。

電池持ちや、交換できない点を除けばいい端末なんですけどね。

もうこんな季節

毎年いつもこの季節になると、

DSCF2747.jpg

今年初のクワガタ、カブトGET!
のお知らせなんて記事を載せていますね。

写真のコイツ(ノコギリ)は一昨日ウチのマンションの廊下で
┐( ∵ )┌フライングゲット★したものです。

実感わかないけど、最近ジメジメしているけどもう夏なんですね・・・

そろそろカワイイ彼女もGETしましたぁ~!
なーんてお知らせもしたいけど、まだ先のようです(-.-)

ただ、最近会社帰りに行っているスポーツクラブの
とあるスポーツ団体に加入して顔をだすようになり、
少しですが話す事ができる女性も出て来たので
仲良くなれたらいいなとも思っています。

まだ連絡先すらも交換していないので、
道半ばではありますが貴重なチャンスでもあるので
このような出会いは大切にしていきたいところです。


梅雨日より

ここ最近梅雨なのに、ずっと晴れていたな~
と思ったら3日連続雨(-.-)

雨の日は駅まで歩くのも、なんかダルイ。

今日も雨だしもうウンザリ・・・。

週末くらいは晴れてほしいと思っています。

新しいi OS

WWDC2013では新しいiOSが発表されましたが、
iPhone5S?は未だのようですね。

iOS7から自動車メーカー純正のナビとも連携され、
便利になるようですが、iOS純正ナビを使う人が増えれば
高額な自動車メーカー純正ナビはどうなるんでしょうね。

既にSONYなんかは、ポータブルナビから撤退したことだし。。

何はともあれ、新しいiOSを搭載したiPhoneに期待したいところです。


掃除

休日は起きてから、リビングの掃除、トイレ掃除、ふろ掃除を
やっていました。

サボるとすぐに、部屋が汚れてしまいます。。。

風呂は水垢の薄汚れがあり、ある程度は汚れが落ちたのですが
完全に落とすのは不可能なようです。

その後は、洗車をして夕方からプールで泳いできました。

と、平凡な1日でしたが予定していた自分の部屋の
整理整頓は結局できずじまいで来週に持ち越しになりそうです(-.-)


明日はWWDC2013ですが、情報リークはいろいろありますが
新しいiPhone5S?はどーなるんでしょうね?

廉価版のプラスチック筺体も出ると言う噂ですよね。

Androidも先日買ったばかりだけど、モノが良ければ
試しにiPhone買っても良いかなとも思うのですが(^^ゞ

柳原

昨日また柳原に会いました。

エアロビのインストラクターとして踊っていたのですが
その後ろにキャッチフレーズで

『脂肪を燃やそう』

と書いてあった。


おもわず


『アンタガね!』


と突っ込みを入れたくなってしまったwww

6月といえば・・・

6月末に賞与が出る予定なのですが、
私は4月に今の会社に入社したばかりなので賞与はでません(;_:)

その代わりに、一時金が出るようなのですが
当然ですが大した額ではなさそうです・・・

欲しいものを買うチャンスでもあるのですが、
額が少ないと買えるものも限られてしまうので
多分自宅マンションのローン繰り上げ返済程度で
終わってしまいそ~なカンジです(-.-)

でも、たまには奮発して旨いものでも
食いに行こうかな???

皆さんは夏ボーの使途は決まりましたか?


安部さん

総理が安部さんに変わってから世の中が大きく
変わりつつありますね。

総理一人が変わっただけで、こんなに世の中が
変わるものかと思いました。


やはり『改革』というものの重要性をつくづく
感じてしまいます。


今年ももう半分を過ぎてしまいましたが、
転職を含め新しい事にいろいろチャレンジし初めています。

まだまだ道半ばではありますが、自分自身も『改革』を更に進め
少しでもマトモな人間になれるよう努力していくつもりです。

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク