減量状況

ようやく体重が今月目標の66K台に突入しました!

時々67K台にも行きますが、66K台にいることが多いです。

数百グラムの差は、胃の内容物や水分量の違いかと思われます。
実際運動すると、500gくらいは体重下がりますからね(-.-)

次は65K台に行けるよう、継続して努力してゆきたいっすね。

混合型肥満

ここ最近酷いですね。

ゲリラ豪雨。

週末も外出先でやられてしまいました(-.-)

さてさて、先日のDNA検査の結果ですが早速来ました!

DSCF2875.jpg

見慣れぬ封筒がポストに入っていました。

DSCF2876.jpg

恐る恐る開封(^^ゞ

DSCF2877.jpg

(要約)
遺伝子に異常があり、-175Kcal標準より代謝が少ない事が
太りやすい原因となっている。

だそーです(-.-)

DSCF2878.jpg

あと3.4K減らすと標準体型なのだそうです。

DSCF2879.jpg

どちらの親から正常、または異常な遺伝子をもらったのか
分かるようです。

頭悪いのでイマイチ理解できないのですが(笑)

炭水化物の摂取量が多いと太る傾向なのだそうで
控えた方が良いと書いてありました。

その他運動も必要とのことでした。

結構ポイントは押さえられていると思うので
興味ある方は試してみては如何でしょうか?

値段は6,000円ほどです。

いろいろ参考にはなったので、今年は体重は下げて
運勢はアゲ↑で行きたいものです~


NEXUS7

遂に出ましたね!新しいNEXUS7(*^_^*)

coming-soon-product-1200.jpg

スペックを見る限り前機種を踏襲した、
正常進化版といった感じでしょうか?

価格は若干UPするようですが、それに見合った
性能であることは間違いなさそうです。

職場の同じ部署の部長も狙っているそうです(^^ゞ

LTEモデルは日本の周波数に適合しない噂もあるけど
どうなんでしょうね。

一カ月ほど様子見て問題ないようなら買おうと思います。

DNA検査

先日購入した遺伝子検査キットを試して見る事にしました。

DSCF2857.jpg

なんか女性向けのようなデザインですね(^^ゞ

DSCF2860.jpg

中を開けると爪切りと

DSCF2858.jpg

問診票が出てきます

DSCF2859.jpg

遺伝子解析用の切った爪

これで太る原因が分るのだそうです(-.-)

果たしてどんな結果になるのでしょうか

結果が来たらまたお知らせしたいと思います。

お買い物いろいろ

前から欲しかったものが幾つかあったのですが、
先日の楽天セールで一挙に買ってしまいました。

DSCF2810.jpg

内訳は

・遺伝子検査キット
・長財布
・夏用のシーツ
・節水シャワーヘッド

です。

値段は安くならなかったけど、
ポイントが沢山付いたのは満足ですね。

夏バテ

今日は山あいの屋外プールへ行こうと思い、
車で1時間以上かけて出かけました。

水泳帽と財布を忘れた事に気づき結局プールには
入れませんでした(-.-)

ホントどーしようもないダメな男なんだと
つくづく感じました。

帰宅して夕方出かけようとすると、、、

2013071518230000.jpg

ポンちゃんです!

何か月ぶりでしょうか?!
こちらを見た途端、駆け寄ってくるではありませんか!

どうやらずっと会ってなくても覚えてくれていたようです(^^ゞ

2013071518220000.jpg

モミモミ

飼い主のおばあちゃんいわく

『リードを持っていくと逃げるし、エアコンを25℃に
 設定しても元気がないし、食欲もない』

とのこと・・・

散歩へ行っても暑くて殆ど歩かないそうです。

まあ、これだけモコモコだと暑くて仕方ないんだろうな。

でも通りがかりの人を見つけて、犬なのに
2本足で立っていたのにはびっくりしました(>_<)

2013071518200001.jpg

少し夏バテ気味だけど、元気なポンちゃんの顔を見れて
よかったです(*^_^*)

夏と言えば・・・

今は3連休まっただ中ですが、全く気付いていませんでした(^^ゞ

それにしても蒸し暑いけど、にわか雨だけは
勘弁してほしいですよね。

昨日、今日と2日連続でプールに行っていますが
今日は人が沢山来ていました。

DSCF2814.jpg

そしてプール帰りに見つけたのがコイツ。

最近価格が高騰して、庶民には手が出しにくくなりましたが
夕方のセールで30%引きでしたので┐( ∵ )┌フライングゲット!しました(笑)

これで体力と精力を補いたいところです(^^ゞ

マンションでのシェア生活

シェアハウスに関して気になる記事を見つけました。

東京都江戸川区の分譲マンションで、部屋の持ち主(区分所有者)の1人が3LDK(63平方メートル)を「12人用のシェアハウスに改築する」と申し出て、管理組合とトラブルになっていることが分かった。

業者や持ち主が組合に示した設計図面によると、改築で3LDKの間取りを崩し、廊下やトイレなどわずかな共用部分を残した上で、12の専有スペースに複雑に切り分ける。それぞれに鍵がかかり、広さは1.5~3.2畳と極端に狭く、大半に窓がない。「居室」とみれば建築基準法令に違反する。

share.png


住人側には安全面だけでなく、資産価値下落を懸念する声もあり、不承認の公算が大きいが、女性は「自分の専有部分の使い方について他の住人に反対する権限はない」としており、工事を強行する可能性もある。

(毎日新聞)

ウチもマンションでシェアハウスをしているのですが、
『見知らぬ人が出入りしている』と管理人に文句を言う人も
一部いるようです。

まあ、上記文章の通り個人の住宅なので誰が住もうと
関係ないと言えばそうなんでしょうけどね。

上記の図面を見ると、12人用としてトイレが2個に増設されるなど
かなり手慣れた業者である事は間違いないようだ。

ただ、マンション空室のシェアハウス化が進めば
今後問題もかなり大きくなるのでは?と危惧しております。

ウチは近隣とのトラブルはなるべく起こさないよう
ルームメイトにはいろいろ注意はしてはいるんですけどね・・・(-.-)

しかしスゴイですね。うなぎの寝床見たいで。

多分2~3万円で貸すのでしょうけど、
生活に困窮している人は多いのだとつくづく感じます。




足の痛み

ようやく喉の炎症もなくなり、体調が回復したと思ったら
今度は足の小指が痛くなりました。

今日見てみると、皮膚が白くなりめくれている・・・

水虫になってしまったようです(-.-)

20代のときにも、一度なった事あるのですぐに
水虫とわかりました(^_^;)

フィットネスでのシャワールームでうつされた
可能性もありそうです。

今日は薬買えなかったけど、明日早速買おうと思います。

ホントもうオッサンでヤバいですね(>_<)

あちー

7月でも以外に涼しいな~

なんて思ってたら、急に暑くなりましたね(^_^;)

クソ暑い中、会社から出て歩いていると目の前にはレース風の
透け気味なスカートを履いた、少しケバめな?お姉さんが歩いている。

よく見ると生地が薄いので、中の色までバッチリ!でした(笑)
(ピンク色でした・・・)

そのままお姉さんに着いていってしまいそうな
感じでしたが、運動をしに行きました。

すると今度はいきなり柳原に会ってしまい
モチベーションが下がってしまった(-.-)

何とかモチベーションを持ち直し、マシンで鍛えていると
目の前に肩が剥き出しで、ピンクのブラひも?と言う
スタイルの綺麗なお姉さんがトレーニングをしていて
気になって仕方がなく、見たいけど目のやりばに困りました。

少し日焼けしている感じだったので、何らかのスポーツを
している人だとは思うけど、スポーツをする女性も
かっこよくてイイもんですね(^^ゞ

早くナイスバディなスポーツウーマンとも、
お友達になれるようにしたいと思います。


運動しないと・・・

体調不良で4日ほど運動を休んでしまいました。

んで、久々に体重を計ると69Kオーバー(-.-)でしたが・・・

DSCF2803.jpg

2日ほど運動して今日計ると68K台まで回復しました(^^ゞ

少し振り出しに戻りましたが

『継続は力なり』

をモットーに引き続き頑張ろうと思います。

DSCF2804.jpg

体脂肪も一時期は24%台でしたが、今は20%台に!

前は「肥満」と表示がでていましたが
今は「標準」になりました\(^ ^)/

とりあえずの中間目標として7月中に66K台に
いけるよう頑張ろうと思います。

喉の調子

夜窓を開けて寝ていたら、風邪で喉を痛めて声が
ほとんど出なくなたのですが、今日から咳も減って
回復傾向に向かい始めたようです。

咳のしすぎで、腹筋が筋肉痛になるくらいだったので
ホント大変でした。

早く元気になりたいです(-.-)

欲しかったもの

先週末から風邪をひいて、喉を痛めてしまい咳も酷く
声も殆ど出ません。

週末はずっと横になっていて、
サイアクの週末でした(-.-)

今もゲホゲホ言いながら、歯を食いしばってPCに向かっています・・・

そんななか、先日注文した荷物が届きました!

DSCF2800.jpg

上に乗っている箱は書いてある商品名のまんまです。
賞味期限が近い商品を1袋50円ほどで売っていたので
送料も無料になるしで、まとめ買いしてしまいました(^^ゞ

DSCF2801.jpg

メインはコイツ!

DSCF2802.jpg

TUMI社のビジネスバックです(^^)

今は会社帰りにフィットネスで汗をながしているのですが、
シューズやウエアとかを大きなビニール袋に入れて
会社に持って行っていたのですが、なんか気まずい気がして
沢山物がはいるバックを買いました。

本来は出張とかにも使うタイプの大き目サイズですが、
その分荷物が沢山入るので、活躍してくれそうです。

以前にも、TUMIのバックは気になっていたのですが、
お値段5~6万と貧乏人には高く手を出しずらかったのですが、
楽天で2万円ほどの値段で、安く売られていたのでGETしました。

これで社内に堂々とスポーツ用品を持ちこめます(笑)
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク