@SINGAPOLE 2

ここのところ急激な経済発展が進むシンガポール。

さてさて、街中はどうなっているんでしょう?

DSC00333.jpg

まずはモスクへ。

DSC00334.jpg

以前にも来た事あるよーな?

DSC00341.jpg

中は静まり返っていましたが、日本人観光客も沢山いました。

案内のシスター?は日本人の女性でした。


DSC00342.jpg

その後中国の寺院へ。
ここも昔来たような気がする。

DSC00357.jpg

博物館へ。時間が遅く入れなかった(>_<)。

女子学生が帽子を投げているところを撮影していたので
卒アルとかの写真撮影だろうか?

旧英国の文化なんですかね。

DSC00360.jpg

一番見てみたかった、マリーナベイサンズ。
一度でいいから泊って、プールで泳ぎたいですね(^^ゞ

できればカワイイ彼女も一緒に・・・

DSC00361.jpg

ベイエリアに。

日はどんどん沈んでいきます。

@SINGAPOLE

ここ最近急な雨が多いですね。

ホント面倒ですが、昨日は少し涼しく助かりました。

旅行記の続きですが、BALIを出てSINGAPOLEへ到着しました。

SINGAPOLEは何度か来た事があるのですが、
今回は飛行機の乗り継ぎ時間を利用し、空港から出てプチ観光しました。

DSCF6163.jpg

券売機でMRTのチケットを購入し街に繰り出す!!!

DSCF6165.jpg

ハズだったけど、10$紙幣は券売機で使えないようだ。
なぜ使えないのかエラー表示もなく、戸惑っていると
シンガポール人に

『窓口で両替しろ』

と言われ両替したら使えた。

10$紙幣すら使えないんて最悪です。

DSCF6162.jpg

切符を買いホームへ。

駅は洗練されていて綺麗ですね。

DSCF6159.jpg

MRTの中には、LEDのガイド表示が。
昔はなかった気がする。

DSCF6145.jpg

街中の屋台でアイス。
他の人が食べているのを見て、食べたくなりました。

注文があると、クーラーBOXから出して包丁で切ります。

いろんな味があり、また「パンで包むか」「ウエハースで包むか」
えらべます。

パンが美味しそうだったので、パンにしました(笑)

さよならBALI

深夜1時過ぎなのにWINDOWSのガジェットは
30℃を表示しています。

正直暑いですね。

今夜はクーラーをつけて寝る予定です(-.-)

旅行記はBALI最終日(記事は僅かですが)をお送りします。

DSCF6137.jpg

当日は朝出発なので、朝から空港に。
なので朝食はバーガーキングです。

ホテルの人に頼んで500円ほど払い車で送ってもらいました。

DSCF6138.jpg

ワッパーを頼んだけど、生トマトは食べられないので
抜いてもらいました(>_<)

DSCF6140.jpg

空港ターミナル改修のイラスト。
今年空港の改修が完了する予定のようです。

かなり近代化されるみたいですね。

DSCF6143.jpg

搭乗する飛行機。

サヨナラBALI。

楽しい夏の思い出をありがとう!

また絶対帰ってくるぜ!


@KUTA散策2日目

KUTAの町は何度も来ているので、
いまさら見るところもあまりないとも思うのですが、
買い物とかしたかったので2日滞在しました。

それではKUTA2日目のリポートです。

DSCF6108.jpg

朝はホテル朝食がないので、近くのWARUNG(地元食堂)へ。

地元民と並んで、バリニーズになりきった感じで
食べるのが好きなのです。

DSCF6111.jpg

食べたのはナシゴレン(チャーハン)です。

DSCF6113.jpg

その後近くの商店へ。

スゴイ色してますね・・・。

DSCF6122.jpg

ビーチ沿いを散策し、ショッピングセンターへ

SOGO発見!

こんなところにもあるとは・・・

切れたネオン管くらい直せよなwww

DSCF6124.jpg

昼はレストランで、カシューナッツライス。

ここのは少し「残念」だったかな(^^ゞ

DSCF6125.jpg

マジックマッシュの看板

なんか男性の「アレ」に似てますね この絵(^^ゞ

でもカワイらしさもあり、憎めない・・・

DSCF6126.jpg

日本では禁止されたけど、ここでは至る所に
マジックマッシュの看板があります。

DSCF6128.jpg

お!焼き鳥!!

うまそー

こんなところにも焼き鳥ってあるんですね(*^_^*)

KUTA散策

今日もお盆ですが、電車は少し空いているだけで
ガラガラでもありませんでした。

みんな仕事してるのかな?

そんな俺はヒマだったので、社内のフロアタイル清掃と
社内レイアウト変更をやってましたw

特にフロアタイル清掃はデッキブラシで強く
ゴシゴシやらないと汚れが落ちず終わった頃には
疲労でぐったりでした・・・

さて旅行記の続きに行きますか

DSCF6054.jpg

以前なかったけど、急に増えたのがドクターフィッシュです。

DSCF6055.jpg

気持ち良さそう。

DSCF6056.jpg

ハンバーガーの昼食。
某M社のやつより断然ウマイ!です。

DSCF6065.jpg

ホテルのプール。

泳ごうと思ったけど、結局泳ぎませんでした(^^ゞ

DSCF6069.jpg

夜のレギャン通り。
深夜なのに大勢人がいます。

DSCF6099.jpg

パブ風のレストランで

DSCF6100.jpg

カシューナッツライスを頂く。
結構ウマイんですよこれ。

インドネシア料理なのかな?

DSCF6101.jpg

ナイトクラブで

DSCF6074.jpg

お立ち台のGALを眺めるのもいいもんです(^^ゞ

DSCF6078.jpg

特にこの女性はカワイかったですねw
あまりにかわいすぎて、みとれてしまいました(^^;)

金ブーツ+ミニスカもGOODでした(笑)

暑い日本

すいません。

旅先で更新しようとしたのですが、
管理画面にログインできずそのまま帰国しました。

いやー暑いですね。

日本

BALIより暑いって・・・


そんな前置きはこの辺にして旅の続きです。

DSCF6018.jpg

2日滞在したAmedも今日で最後です。
ホテルレストランから見える海が綺麗(*^_^*)

DSCF6033.jpg

プールではダイビングの練習中でした。
ライセンスも取れるようです。

DSCF6027.jpg

目の前の海を通り過ぎるjukungを眺めつつ
残り僅かなリゾートライフを満喫しています。

DSCF6039.jpg

ホテルの送迎でKutaに来ました。
空港から近く、首都ではないのですがBALIの中心地です。

DSCF6045.jpg

この雰囲気は昔とかわらないような。

DSCF6038.jpg

その後向かった、テロの慰霊碑。

DSCF6037.jpg

亡くなられた日本人夫婦の名前も刻まれてます。

@Amed

滞在2日目になりました。

東京は暑いみたいですが、こちらも暑いです(^^;

DSCF4005.jpg

ホテル朝食@ミーゴレン(インドネシア焼きそば)です。

量少なくテキトーに作った感じでそんなに旨くなかったです。
町のWarun(食堂)で食べたほうがいいっすね(>_<)

DSCF4009.jpg

朝食の後は、のんびりプールサイドのデッキチェアに座り海を眺める。

DSCF4023.jpg

バリコピ(バリコーヒー)を頂く。

う~ん至福の一時だ・・・

DSCF6001.jpg

のんびりしようと思ったけど、出かけたくなったけどココは田舎で
公共交通機関もなくバイクをレンタルし激走しました!(^^ゞ

DSC00071.jpg

HONDA製でギアなしのバイクです。
借りたはいいんだけど、ガソリンがほとんどない!

ガソリンくらい入れとけよな(ー_ー)!!

値段は600,000RP 約600円です。

DSC00063.jpg

コイツで田舎の海岸線をひたすら走りまくりました!
白いjukung(漁船)がキレイです。

DSC00061.jpg

なんとも絶景です。

もう説明は不要でしょう!!

DSC00127.jpg

こんな道を走るので、スピードは出せません。
のんびり景色を楽しみながら走るのがいいんですよ。

DSC00115.jpg

こんなのがたくさんあります。
ここはまさしく『神々の住む島』ですね。

DSC00095.jpg

Pondok(休憩用の小屋)で休む人々。
バリ時間はゆっくりと流れています(笑)

DSC00092.jpg

元気でカワイイ子供たち。
裏路地で見つけました。

自分で運転しているので、こんな日常も見ることができます。

DSC00140.jpg

美しいjukung

DSC00136.jpg

近くで撮影

安定用?の浮きが付いているのが特徴です。

DSC00173.jpg

バリといえばビーチを思い浮かべますが、山もきれいなのです。

DSC00190.jpg

途中のビーチで。

バリ中心部のビーチは人が多く、しつこい物売りが来るので
落ち着けません・・・

しかしここは田舎なので人もすくなくのんびりです。

DSCF6002.jpg

15時過ぎツーリングから戻り、遅い昼食です。

ポークソテーをオーシャンビューのオープンレストランで頂く。

ヘルメットも写っています(^^ゞ

P8070005.jpg

その後、海の見えるプールで泳いでエクササイズ。

P8070011.jpg

プールサイドで『ああ夏休み@TUBE』を聴きながら
大西洋に沈む夕日をのんびり眺めるwww

P8070018.jpg

夕日のきれいな海に通り過ぎるjukungが美しい・・・

こんな美しい景色達を見ると、もう日本には戻れなくなりますね(-.-)












@BALI

DSCF2913.jpg

シンガポールを出国し無事到着しました。
着いたのはインドネシア・バリです。

DSCF2917_20130806232312051.jpg

空港外にはプラカードを持ったたくさんのホテルスタッフが。
ホテルは空港から遠く、交通の便も悪いので予め打合せして
送迎を頼みました。(お金もそこそこかかりました・・・)

こん中から自分の名前を探さないといけません(^^ゞ

DSC00002.jpg

無事見つかり、出発し途中に中部のTirtagannga water palaceへ
寄ってもらいました。

実は昔来たことあるのですが、何も変わってませんでした。

あいにくの天気が残念・・・

DSCF2920.jpg

その後土砂降りのスコール?が。

運転手に聞くと、今は乾季なのだとか。
こんな天気じゃ~先が思いやられますな・・・

DSCF2923.jpg

んで無事ホテルへ到着!
どーですかこの景色?

部屋の中からですよ(*^_^*)

DSCF2924.jpg

バルコニーからの眺め。

DSCF2932.jpg

バルコニーの手すり越し。


XPERIA Zに『夏の曲』を入れておいたので
イスに横になり”渚のバルコニー””リゾラバ”
”ああ夏休み”とか聴いてました(笑)

サザンの曲を入れ忘れたのは、大失態でしたが(>_<)

苦労して探して手配した甲斐がありました!

最高の夏休みです!!!

DSCF2944.jpg

プールでも泳ぎましたよ。

DSCF2934.jpg

昼は近所のWalung(食堂)でナシゴレンを頂く!
本場はウマい!

DSCF2936.jpg

食後はパパイヤジュース。
日本より断然安いです。

明日もこちらに滞在予定ですが、時間あれば更新します。

@CHANGI AP

おはようございます。

日本時間で6時過ぎですが、シンガポール・チャンギ空港に到着しました。

DSCF2890.jpg

A380の機内です。
広く快適で、乾燥も少ない気がしました。

DSCF2891.jpg

SQの機内食。
食後のアイスもあり、GOODです。

DSCF2904.jpg

ハブ空港と言うこともあり、乗り継ぎ客が大勢寝ています(^^ゞ

一緒に寝ようとしたのですが、寒すぎて練れませんでした・・・

DSCF2899.jpg

ターミナル2へ移動しようと思いスカイトレイン乗り場へ行くと

DSCF2898.jpg

深夜は運休だそうで乗れず、動くまで足止めを食らいました(-.-)

しかしデカイですね。

この空港。

DSCF2905.jpg

スカイとレインが動き出し、T2へ来れたのでこれから乗り継いでシンガポールを出国します。

いよいよ出国です

先ほど出国手続きも完了し、今は成田空港でくつろいでいます(*^_^*)。

多少の電車遅延もありましたが、無事到着しました。

DSCF2887.jpg

んで乗る飛行機はシンガポールのAIR BUS A380です。
2階建ての飛行機です。

一応2階席を予約しときました(^^ゞ

DSCF2888.jpg

それにしても、こうやって空港でWIFIが使えるようになって
便利になりましたね。

専用テーブルも用意されていて、のんびりblog更新をしています。

現地で更新できるようになれば、また更新しま~す。

では行ってきます(^^)/~

最終準備

明日から連休を利用して、海外旅行へ行くので
今はその準備・・・

と言いたいところなんですが、未だスーツケースすら
出していません(^^ゞ

明日は朝から、荷物纏めてパッキングしないとな!

今回はデジタル一眼も持っていくので、
荷物は結構重~くなりそーです(>_<)

でも、用意するものが多いと必ず何か忘れてしまいますよね?

夏休みになりました

今日から夏休みで、11日まで一週間の休みに入ります。

計9日の休みですね(*^_^*)

今日はプールで汗を流してきたのですが、
気温30℃以下だったので、外は少し寒いくらいですね(>_<)

DSCF2880.jpg

夏休みに向けて購入したのがコイツ。
無駄にデカいアマゾン箱、スペースの無駄な気がするんですけどね(^^ゞ

DSCF2883.jpg

オリンパスの『防水』デジカメです。

DSCF2884.jpg

昨年夏、海外旅行へ行った時にデジカメが防水ではなく
困ってしまうケースがあったので、今回は防水を買いました!

型落ちだったので、安く購入できました(^^ゞ

8月の予定

8月に入りましたね。

8月といえば、お楽しみの夏休みです

予定はほぼ確定したので、今はボチボチ準備を初めています。

あとは、8月中に屋外プールも一度は行ってみようと思っています
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク