続:消費税増税前にすること

消費税が上がる前には、高額なものは前もって
買っておきたいところですね。

早めに購入しないといけないものは、耐用年数が過ぎた給湯器です。

しかし、次は追い炊き付きの機種に変えたいのですが、
そうなると浴槽も新しくしないといけません。

index_mv001-over.jpg

給湯器は故障すると、手配から修理までに時間がかかるので
正常に動いているうちに交換をしたいところです。

また、風呂を使わなくても何とか過ごせる秋~春に工事をしたいものです。

費用はこれ以上ローンは組まない事にしているので、
現金で払うつもりですが

『乾いた雑巾から水を絞り出す』

ってカンジで正直懐が厳しいのですが、何とか増税前には
工事したいです。
(先日旅行に行かないか?と人からしつこく、誘われましたが
 出費が厳しいので泣く泣く断りました・・・あぁ情けない)

消費税増税前にすること

今日もテレビで消費税の増税議論がありましたが、
増税した方がよいのか、悪いのか良く分りませんでした・・・

ただ『増税前に買えるものは買っておく』と言う人が増え、
結婚式を増税前に挙げる!!!なんて人も多いようですね。

まあ、私には無理な話なんですが(^^ゞ

でも増税の有無に関わらず、大きな出費をする決断を
しようとしているところです。

(つづく)

きれいなシェアハウス

2週連続の3連休も終わってしまいましたね~。

次の連休は3週間後に来るので、楽しみにはしています。

さて今週は、廊下のフローリングWAXがけをやる事にしました。

DSCF6237.jpg

WAX剥離剤を使い古いWAXを剥がしてから、
新しいWAXを塗るのがいつものパターンです。

古いWAXをはがしても、今回はあまり汚れていませんでした。

自宅はシェアハウスでもあり、お金をもらって
住んでもらっているので綺麗にするのが礼儀だと考え
なるべく綺麗にするようにしています。

なので他のシェアハウスに住んでいた人からは、
『綺麗ですね』と言われる事も時々あります。

貸す方は有料で貸すので、綺麗にすることが当たり前だと
思うのですが、それができない人が多いのも残念ながら
シェアハウスの現実なようです。

ああ3連休

今週末も3連休ですね。

2週連続で連休があるとは、9月は大好きです(*^_^*)

先週は部屋の片づけや、フローリングのWAXかけとか
しようと思っていたのですが出来なかったので、
この際やろうと思います。

涼しくなってきたし、やりたい事いろいろ出来そうですね。

祝!ロンブー淳結婚

なんかロンブー淳結婚するらしいっすね。

彼の事なので一生遊んでいるのかと思ったけど、
しっかり(ちゃっかり?)結婚相手を見つけていたとはやるな!

iphone5s/5c

3連休はいかがでしたか?

台風来たりしてサイアクでしたね。

やろうと思っていた事が多々あったけど、グーたら過ごしてしまい
半分できたかできないか?程度で終わってしまいました(>_<)

近所のショッピングモール内のケータイSHOPの前を通ると
多少人だかりができていました。

新型iphoneの絡みではなく福引での人だかりでしたが、
iphone5はMNP一括¥0+キャッシュバック4万と言う
投げ売り状態でした。

新型に拘りなければ、こっちの方が得だと思いました(^^ゞ

それにしても5s/5cになってあくまで一般ユーザーが
使うにあたってのメリットがある進化もないような気がして、
なんだかiphone進化に息詰まり感を感じるのは俺だけ?

それとも来年の6に期待して良いのでしょうか?

それかラインナップが豊富なAndroidがいいのかな?

自殺現場

先週はハードな仕事をこなしました。

どんな仕事かと言うと

『自殺現場の片付け』

です。

会社が借りているマンションで、新人が大量に服薬して
自殺を図ったのですが、会社の借り上げ物件なので
後始末に駆り出されました。

幸いにも一命は取り留めたようです。

しかし、その現場は薬物過剰摂取による嘔吐が酷く
とても臭くてマジできつかったです(-.-)。
(吐瀉物に薬の臭いが混じった半端ない臭い)

ただ、嫌でも仕事なのでやらなければいけない(帰れない・・・)ので、
これも与えられた『仕事』なのだと自分に無理やり言い聞かせ
黙々と同僚たちと作業をしました。

いろいろ思いつめる事があるのは分るけどさ、
他人に多大な迷惑をかけるのは良くないよな。

こんな事言っちゃ~いけないんだろうけど
死にたいなら、頼むから誰にも迷惑かけずに
やってくれよな、とつくづく思いました。

XPERIA Z1

今春にXPERIA Zを買いましたが、
遂に後継機が発表されましたね。

xxperiaz1.jpg

フレームはアルミで質感向上、CPUも性能UP!、
カメラも性能UP、バッテリーも容量UP(ここが一番大事)と
まさにZから大幅な進化を遂げていますね。

Zは素晴らしい端末だけど、電池持ちが悪いので
バッテリー容量UPは良い事ですね。

xxperiaz1range.jpg

色はZと同じ3色です。

質感は上がっても、ケースに入れて使うから
結局は変わらないかな~(笑)

個人的にはバッテリー交換を容易にして欲しかったけど、
両面ガラスのデザインでは難しいようですね・・・

パズドラ

最近電車の中で、スマートフォンをいじくっている人を
みると指を慌ただしく動かす人を良く見かけます。

その画面を見ると、殆どが『パスドラ』

特に女性に人気が高いようだ

そんなに面白いのかな?パズドラ

もし、ハマっている人いたら
どんなところが面白いのか教えてもらえるとうれしいです(*^_^*)

流行に疎いもんで・・・

@SINGAPOLE BAY

旅行記更新遅れてスイマセン(>_<)

SINGAPOLE旅行記の続きです。

DSC00368.jpg

中心部の海辺へ行くとなにやらライブが。
左後ろには「マリーナベイサンズ」があります。

DSC00370.jpg

夜も更けてイイ感じになってきましたね。

この女性誰だか知らないけど、カワイかったので
ず~っと見てしまいした(笑)

調べるとJUDEE TANと言う中国系 シンガポールの方だそうです。
でかくみえますが、身長165cmとかなりの『モデル体型』のようです。

英語と中国語を話していました。

judee.png

(彼女のfacebookコメントより)

DSC00377.jpg

夜のマリーナベイサンズ!

DSC00383.jpg

マーライオンを背にマリーナベイサンズ!

DSC00384.jpg

お約束のマーライオン

このエリアは夜景がホント綺麗ですね~(*^_^*)

発展著しいシンガポールを垣間見ることができました!
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク