食欲の秋

知り合いのジイさんが畑で作った、サツマイモを頂きました。

ちょうどすぐ近くに、焼却炉+落ち葉+燃えるゴミwww
があったので

ホイルにくるんで、火中に投入し

DSCF6324.jpg

焼き芋に!

DSCF6326.jpg

中は火が通ってない部分もありましたが、
美味しくいただきました(^^)/

来年の予定

気付けばもう10月も末。

仕事でも来年の予定が入り始めているし、趣味で参加している
スポーツ団体でも、来年の行事予定を言い渡されました。

来年の事なんて、まだ考える余裕もないけど
今年ももう終わりなんですね。。。

新しいPC

今使っているPCが途中でCPUとHDDを載せ換えたのですが
調子悪くイライラしてくるので、出費が嵩むこの時期に買うのは
大変だけど新しいものに買い替える事にしました。

買ったのはドスパラ(PCショップ)のアウトレット品です。
見つけてすぐボチりました(^^ゞ

1世代前のcorei7 CPUのようですが、極端なスペックを求める、
ヘビーな使い方もしないのでこれで十分かと?

ゲームはしないけど、ゲームPCでグラボとかもついているので
ある意味オーバースペックかな?

DSCF6304.jpg

巨大な段ボールでとどきました。

DSCF6305.jpg

と思ったら本体もクソでかかった(-.-)
しかもケース上面排気とは、、、PCの上に物置けない・・・

コイツにSSDとWIN8.1を奢り快適なPCライフを送ろうと思います。

衣替え

先日の3連休では蝉の鳴き声が聞こえ、10月半ばなのに
一体どうなっているのか?と思いました。

ただここ数日、朝や夜は冷え込んできたので
今日からスーツ(ジャケット)を着て出勤する事にしました。

これから冬に向けて、寒くなっていくのでしょうが
読者の皆様もくれぐれも、風邪等ひかぬよう
体調管理にはご注意くださいませ・・・

台風

昨日は台風凄かったですね。

早朝5:30起きで出社したのですが、電車が間引き運転で
乗りきれない乗客とかギチギチで、速度も遅く大変でした・・・

なんとか始業ギリギリには到着したものの、
電車が不通で出社できない人もいて、会社の中はガラガラでした(^^ゞ

台風来るなら始業を遅らせる対応とるとか、
融通を利かせてほしいものですな

そうすれば、電車の混雑も減ると思うんですけどね(-.-)

1億円は貯められるのだろうか?

少し前まで電車の中でみかけた↓の広告ですが

JR201303-1024x690.jpg

最近見なくなりましたよね?

とおもったら、金融庁の業務停止処分を受けたようです・・・(>_<)

リスクのある商品のハズなのに「貯められる」と高リターンを
約束させるかのような文章は、誇大広告のような気も

n-YUKASHI-large570.jpg

公式HPも表現が「貯めよう」とトーンダウンしていました(^^ゞ

要は中立の立場で顧客に最適な『投資助言』をするサービスのはずなのに、
繋がりのあるファンドを売り、バックマージンを得ていたと言う
とんでもないサービスだったようです。

まあ、この手のウマイ話には必ず裏があるもんですな・・・

消費税前に

先日楽天優勝セールがあり、複数店舗買い回りで
ポイント倍増キャンペーンがありいろいろ買い、
買ったものがほぼ揃いました。

DSCF6297.jpg

スーツケース、ショルダーバック、洗濯物干し、
高級?腕時計、マイクロSD(スマホ用32G)・・・

ビンボーなのに、買いまくりました(>_<)

殆ど必要なものなので、ポイントが沢山貰える
今回一気に買う事にしました。
(請求も一気に気ますがね・・・)

DSCF6300.jpg

一番の目玉はスーツケースですかね。

先日の旅行で壊れてしまい、買換えを決意しました。

3万ちょっとしましたが、軽量、大容量タイプを奮発して買ったので
受託荷物の20K重量オーバーのリスクも減りそうです(^_^;)

前に買ったスーツケースより全然軽いです。

DSCF6298.jpg

2ヵ月ほど前に、会社に持って行っても恥じないよう
奮発してTUMIのショルダーを買ったはよいのですが、
作りや質感は満足ですが、その反面重すぎで肩が痛く我慢の限界に・・・

泣く泣く、ACEの新しい商品を買いました。

昨日から使い始めたのですが、容量もTUMIと同じくらい大きいのに
TUMIより軽くて良い買い物ができました。

クソ重いTUMIからこの商品へ買い替えの人も多いようです・・・

DSCF6301.jpg

スーツケースは小型の物も持っているので、
普段は大きいスーツケースの中に入れてしまっています(笑)




やっくん

ニュースみて知ったのですが、桜塚やっくん亡くなったそうですね。

まだ若いのに驚きでしたが、死因は交通事故だとか・・・

昔、会社の下にあったショッピングセンターでやっくんが
イベントに来ていて会った事があり、意外と綺麗だな~
なんて思っていたんだけど、まさか30代で死ぬとは。。。

先日も近所で、同じマンションの住人がバイクで車に
はねられるのを見ましたが、事故はいつ起きるか
分らないものだとつくづく実感しました。

交通安全にはくれぐれも注意したいものです。

物を持たない生活

夏にルームメイトが1名退去し部屋が空いていたのですが、
ようやく新しいルームメイトが決まりました。

貸す部屋の押入れの中にある自分の荷物の入っているケースを開け、
要らない荷物を捨てることにしました。

「思い出」に取っておいた大学時代のプリントとか大量に出てきて
必要はないだろうと思い、今回大量に捨てる事にしました。

結果収納に余裕が出来て満足です(^^)

やはり荷物は定期的にチェックし、不要な物は捨てる!!!
事が大事なのだとつくづく実感しました。

それにしても、来年から消費増税決定ですね。

増税前にいろいろ買ってはおきたい気持ちはやまやまだけど、
不要な物は買わないよう気をつけたいところです(^^ゞ

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク