2013年を振り返って

今年も残すところあと、わずかですね。

今年やる事と言えば、年越しそばを食べる事くらいです(笑)

それにしても2013年はいろいろありました。

勝手にランキングつけすると・・・


6位 新しいバイクへの買い替え

   5年ほど乗ったバイクも故障がひどく我慢の限界のため、
   新しいものへ買い替えました。

   まだナンバー登録していないので、走れないのですが
   1月中にはナンバーを取得する予定です。


5位 トイレのリフォーム

   古かったトイレを最新のピカピカなトイレに替えました。
   壁紙も洒落たものにしたので、かっこよく仕上がり満足です(^^)   


4位 ダイエットに成功したこと

   スポーツクラブへ行くようになり、5キロほど減量し
   スリムになりました(笑)

3位 バリ島へ旅行したこと

   もう10年ぶりくらいですが、久々にバリ島へ行きました。
   バイクで海岸線をツーリングしたりして、最高の夏休みになりました!

2位 ユニットバスのリフォーム

   先日工事が終わりましたが、トイレに続き浴室もリフォームしました。
   消費増税前に間に合い良かったです。

   トイレのリフォームと合わせ、かなり出費が嵩み大変でしたが
   新しい浴室とトイレで気持ちよく使えるようになりました。


1位 転職 
 
   転職し仕事が変わったりして、大変なことも色々ありましたが
   前より自分の時間も作れるようになり、良かったかなと思っています。


以上、簡単に2013年を振り返ってみました。


こう見てみると、ホントいろいろありましたが(ここに書いてない事も含め)
無事大きなトラブルもなく、1年を過ごせた事は良かったのかなと思っています。

今年もご愛読ありがとうございました。

それでは皆さま良いお年を!


プロ野球戦力外通告

今年も残すところあとわずかですね。

まだやり残しもありますが、大抵のことは
済ませた感じですかね。

ついさっきまで、テレビを付けたらやっていたので
『プロ野球戦力外通告2013』に見入ってしまいました。

野球はプレーは愚か、観戦もしないし好きなチームも
無いのですが、このシリーズだけは結構好きなんですよ。

真剣勝負で、野球に命をかける男たちを見ていると、
本当にカッコいいですよね。

華やかなスター選手として活躍していたのに、
ある日突然、無職になりそこから必死に這い上がろうとする
姿を見てしまうと、つい自分の人生と重ね合わせてしまい
なんだか共感を持ってしまったりもします。

こういうの見ると、オレもまだ頑張りが足りないな!
まだまだ頑張れる!と勇気づけられたりもしますね。

以上、独身男のつぶやきでした。

仕事おさめ

今年も今日で仕事が終わり無事納会もすませて
さきほど帰宅したばかりです。

酒の飲みすぎ?で少し頭痛もしているのですが・・・

9連休ありますが、やらなければいけない事も多々あるので
有意義に過ごしたいですね。

新しい浴室

更新遅くなりましたが、ようやく待ちに待った
新しい浴室ができました。

DSCF6634.jpg

サイズも幅10cm、奥行き5cm広くなり使い勝手もよさそうです。
なにより、きれいなのがいいっすね(笑)

ほぼフルオプションなので、値段も結構しましたが
満足いく浴室が完成しました!。

4連休

今日はクソ寒かったですね。

夜は吐息が白くなるし、バイクのシートや車のガラスも
霜が凍ってました。

自宅のリフォーム工事があるので、今日は仕事を休みました。
まあ4連休ですね。

DSCF6548.jpg

古い浴室最後の雄姿。

そんなにも傷んでいないけど、下の階へ漏水したりもしたので
耐用年数の過ぎた給湯器と同時に交換を決意しました。

DSCF6553.jpg

解体中の浴室です。

なんだか寂しいですね(-.-)

長い間ありがとう&お疲れ様!

DSCF6563.jpg

しかし余韻に浸っている暇はありません!

今度新設する追い炊き配管を通すための穴をあけます。

自分でやる事を条件に安くしてもらいました(^^ゞ
ブロックは弱いので、意外と簡単にできました。

DSCF6567.jpg

そして、セルフで断熱材の施工。

リフォーム業者にやってくれと頼んだけど『施工は無理でしょう』
と言われたので、自分でやりました(笑)

DSCF6568.jpg

壁一面断熱材に!(汚いけどwww)


これで浴室の音も漏れにくくなり、断熱性能も上がると思います。

工事に来た職人も「早いですね~元職人ですか?」と聞かれました。

狂ったことする奴だと思ったのでしょう。。。

猪瀬やめる?!

ニュースの速報によると、猪瀬知事が辞意を固めたようですね。

あれだけ追及され、話が二転三転しているようでは
誰も納得しないだろうし、周囲の強い圧力により
辞めざるを得なくなるのも時間の問題と思っていました。

オリンピック招致成功の立役者なので、
残念な気もしますが、新しい知事にはぜひとも
オリンピック成功に導いてほしいものです。

またもや故障

ここ最近故障するものが多くて、大変でした。

1.自室シーリングの蛍光ランプ⇒特殊なスリム管?で1個¥4,000もしてもう少し
              足せばLEDの新品が買えてカバカしいので
              器具ごと新品にした。

2.スーツ⇒穴が開いたので新品購入・・・

3.給湯器⇒故障はしてないけど、耐用年数が大幅に過ぎているので交換工事を手配。

4.パソコン⇒調子悪くなり5年目なので新しいのを購入。

5.車⇒AIR BAG警告灯が点きっぱなしだけど走るのでそのままwww

と、不運なのかいろいろ持っているものが連続してダメになり
買い替えたりする費用がバカになりません( ;∀;)


日頃の行いが悪いせいなのかもしれません。。。


ちなみにバイクも走行距離が増えシートに穴あいたり、ブレーキレバーが
折れたりもしたけど、財政が厳しいので買い替えたかったけど
我慢して乗っていました。

DSCF6515.jpg

不運は続き遂にはメーターも動かなくなり、折れた
ブレーキレバー交換と同時に調べてみることに。

DSCF6513.jpg

車体を分解し、新しいブレーキレバーに交換!。

DSCF6516.jpg

メーターを調べてみると、タイヤを回しているのにケーブルは回らない?
メーターケーブルを引き抜くとケーブルが捻じれて切断していました(゚д゚)!

経年劣化のようです。

ケーブルが切れたら、さすがにスピードメーターも動かないよな・・・

しかし、このバイクはマイナートラブルが多くイライラが募り
精神的にもキツく、このままだと「うつ病」になりそうなので、
もう買い替えることにしました!!!。

完全に壊れるまで乗りつぶすのも一つの方法なのですが、
何とか値段がまだつくうちに今のバイクを売って、
それを元手に買い替えると言うのも、損ではなさそうです。

一応年内に修理して、年明けには買い替えできるよう
何とか段取りしたいものです。

ここ3カ月連続で赤字(収入より支出が多い)が続きそうな気配です。

ハぁ~(-.-)

老眼?

先日また一つ歳をとったのですが、最近目の調子が悪くて・・・

具体的には、近くから急に遠くを見たりすると、
ピントが合うのに少し時間がかかるのだ( ;∀;)

これって老眼なのかね?

一応本とか小さい字も読めるんですけどね。

目は大事にしないといけないといけないですよね。

近所の有名人

うちの近所は田舎なのですが、大物女性歌手や
誰もが知っている某有名政治家が住んでいたりします。

最近知ったのですが、有名スポーツ選手も近所のマンションに
引越してきたようです。

会ったことはないけど、そのうち会えるのかな~。

まあ、ファンでもないのでどうでもいいんですけどね(笑)

不用品の処分

ここ2カ月ほど、収入より支出の方が多いという
厳しい家計状態にあります。

そこで、オークションで不用品をいろいろ売りました。

5点ほど高額なものから、数百円程度の物までいろいろ売れて
良かったです。

沢山売れると必ず放置プレイする奴とかいるんだけど今回は、
全てスムーズに取引できて気持ち悪いくらい?な感じでした。

まだ、売る予定だった商品が残っていたので写真撮影と
商品説明を書いて10件ほど出品しました。

早く売れるといいなぁ~。

今月は総額10万円程度目指したいです(^^ゞ
(現在3万円ほど)

部屋の模様替え

自分がメインで使っている部屋は、使い勝手が悪く
前から改善したいと考えていました。

特に収納とか・・・

pax.png


IKEAに久々に立ち寄ると、ワードロープ(洋服収納)が
処分価格で売られているではないか?!

特売品とかには弱いんだよな・・・

そこで、帰宅し自分の部屋の寸法を測ると

大きすぎて入らない!

梁とかが邪魔で、収まりも悪くダメなのだ( ;∀;)

高層マンションはどうしても、大きな梁が室内に出てしまうので
背の高い家具が置けない事も多い。

やはり家は戸建てが一番なんでしょうね。

今年は残念でした

毎年年末の風物詩?としてやっている(ここ数年やってなかった?)
桑田圭佑のAAAライブ。

過去開催のライブはほとんど足を運んでいました。

ライブの帰りに、クイーンズスクエアのクリスマスツリーを
見て『嗚呼今年も終わりか・・・』と感じるのが恒例でした。

hino2.jpg

今年も数年ぶりに開催されたのですが、

なんとチケット取れず!で見られず(゚д゚)!

かなりショックで立ち直れません。。。

気分が沈んだままです。。。

なんか、今年が永遠に終わらないような気すらします。

こんな不運なダメ男に愛の「拍手」を!

師走

早いもので今年も残り僅かになりましたね。

今年中にまだまだ、やらないといけない事、
決めないといけないことが沢山ありすぎて
いろいろと大変です(+_+)

消費増税前に、駆け込みでいろいろ買いたいのですが
壊れたりして駄目になるものも多く、想定外の出費も
あるのでなんだか大変そうです・・・



プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク