今年の検討課題

人生の中間地点あたりまで生きてきましたが、
そろそろ先の事も考えないといけない年代になりました。

年金も67歳にならないともらえない?!とか
いろいろ面倒なことになりそうなので今のうちに
準備はしておいた方がよさそうです。

一応今のところ考えているのは『個人年金』というヤツで
投資型とか元本保証とかいろいろなタイプがあるようです。

しかも保険料は所得の控除にもなるので、
うまく活用できればいいなぁ~と思っています。

年齢制限があるものもあるようなので、
早めに検討したいですね。

大体だけど、月1万~2万ほど積み立てようかなと
考えています。



魔の27日

クレジットカードの請求書が届き、先月分の高額請求分が
ゴッソリとやってきましたYO。

27日が引き落とし日で、同じ日に住宅ローンの
引き落としも行われます。

ナントその総額50万以上(ヒエーッ!?)

内訳としては、最も高額な給湯器工事費が25万円、
IKEAのソファーが8万円、その他スーツ等の出費が
嵩みこのような額になってしまいました(>_<)

昨年末の浴室の工事代金として、120万円も現金で
払ってしまい、更に高額な引き落としがあるので
正直懐がかなり厳しくなりました。

まあ、バイクも買い替えたりしたのも懐が厳しくなった
原因の一つではあるのですが、古いバイクやその他諸々の
金目の商品がオークションで売れれば、数十万円の現金が
入りそうなので財政状況も少しは好転しそうな雰囲気です。

春の兆し

いつも早朝に起きて、まだ暗い中バイクのエンジンをかけて
出勤するのが日課になっています。

毎日同じ時間に出ているのですが、最近朝焼けが
見れるようになり日が出るのが早くなったようです。

もうすぐ春なんでしょうかね~。

あと2か月ほどすれば、過ごしやすい天気になると思うので
待ち遠しいですね。





今年の目標

つい先日までお正月気分だったのも束の間
1月も終盤にさしかかりましたね。

2014年も始まったばかりですが、
今年1年の目標を決めないと、ダラダラ何の進歩もなく
ただ歳をとるだけになるのではないか?
と危惧するようになりました。

昔はそんな事考えてなかったんですけどね・・・

歳なのでしょうか(-.-)

カッコいい?

先日浴室をフルリフォームしたのですが、
浴室は新しいのに、隣接する洗面所の壁紙が古いのも
スッキリしないので、この際思い切って壁紙も張替する事にしました。

ついでに、自分がメインで使っている部屋も前オーナーが使っていた
壁紙のままだったので、一緒に交換する事にしました。
(わずかながら、タバコの痕あり。。。)

ただ、リビングルームや廊下、トイレとかは壁紙交換済みなのですが、
マイルームはお金の問題と言うより家具や荷物の移動が
非常に大変なため、これまで交換はためらっていました。

それを理由にしていては、一生交換できなくなると思い、
今回重~い腰を上げてマイルームも併せて交換しました。

DSCF6685.jpg

そこそこ高層なマンションなので大きな梁があるのですが、
そこにアクセント(壁紙の色を替える)を付けました。

DSCF6686.jpg

しかし、梁に向かってデスクがあるので見上げると
なんか圧迫感を感じます(笑)

少し失敗したかな??と言う感じです。

でもきれいになったので、よしとしますか?!

不用品の整理

ここ連日オークションで処分しようと思っていた
大物から小物まで売れて大盛況?です。

今はその配送準備とかでバタバタしています(^^ゞ

先月も10万以上売ったので、今月もそれと同じくらい
売れたらいいな~と思っています。

最も邪魔な家具も売ろうと思い出品したのですが、
なかなか売れないので、早く落札されると助かるんですけどね・・・


BEATS

寒さも厳しくなり少し体調崩し気味です。。。

鼻水が止まらず、何度も鼻をかんでいるので
鼻の下がヒリヒリして痛くて(>_<)

さて、そんな寒さにもめげずまた買い物してしまいした。

DSCF6677.jpg

beatsのヘッドフォンです。
処分品で安く売られていたので、衝動買いです(笑)

でも1万円しましたが。。。
ヘッドフォンで1万円は高いですよね。

beatsは電車でよく使っている人見たり、
レビューも良かったので奮発してみました。

電車の中は寝ていることが多いので、音楽はあまり
聞かないのですがスマートフォンを買ってから、
起きている間は音楽を聴くようになりました。


DSCF6678.jpg

箱はかなり豪華でした。

DSCF6679.jpg

巨大な箱に小さなヘッドフォンが鎮座してます。

DSCF6680.jpg

さて、愛機のXPERIA™に接続しリスニングしてみました。
(関係ないけど使っている人しか知らないだろうけど
「ウオークマン」アプリの画面新しくなりましたね)

DSCF6681.jpg
(白=beats、黒=XPERIA™付属)

初めはXPERIA™付属のヘッドフォンより音はいいな!
さすが1万円(笑)と思ったのですが聞いているうちに
慣れてしまい、標準品との差は感じなくなりました( ゚Д゚)

ただ音量の違いははっきりと判りました。

XPERIA™付属品は本体音量をほぼMAXにしないと音量が
少ないのですが、beatsはそんなに本体音量を
大きくしなくても、十分な音量で聞こえるのです。

これは有難いですね。

DSCF6682.jpg

音量ボタンもあり押したけど、反応しないので
説明書を見ると、iOSのみ対応のようです( ;∀;)

Androidは通話ボタンのみ使えるようです。

この端末はデータ通信専用で音声通話はできないので
通話ボタンはあっても意味ないんですけどね(笑)

きしめん状のケーブルは、絡まりにくそうなので
ほどく時にも重宝してくれそうです。

自分には1万円の価値はあるのか???ですが、
壊れるまで愛用したいですね(^◇^)




正月太り

昨日10日ぶりくらいに体重を計ると、
1.5Kほど重くなっていました・・・

お腹まわりも少し太くなりました。

寒波が来て寒くなるみたいですが、
これから減量しないといけませんね(-.-)

2014年

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

本年もご愛読よろしくお願いします。

一昨日から仕事初めで、ようやくエンジンがかかってきた
感じですが、まだ9連休が恋しいですね。。。

まあ、今週末も3連休ですが。

さて昨年は激動の一年でしたが、
今年もいろいろありそうな気がします。

何が起こるかはわかりませんが、自分なりに昨年以上に
今年が良い年になるよう努力していきたいと思います。







プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク