独身生活の恐怖

見た人もいるかもしれませんが、一昨日某番組で
医師が解説していたのですが、独身と言うのは
寿命に影響するのだそうです。


男性 8年
女性 4年

それぞれ、寿命が短くなるのだとか・・・

不規則な生活が続けば寿命に影響するのは
当たり前なんだろうな。

それにしても、男性の寿命が特に短くなるのは
料理をしないことも影響しているんですかね?

女に負けるという事

個人的に趣味として、やっているスポーツで
来週試合に出る予定なのですが、団体戦でメンバーは
男性は自分だけで他数名は女性なのです。。。

そこまではいいのですが、どうしても自分より強い女性が
一人いてその人に劣るという事が、なんだかどうしても
自分のなかで許せなくて・・・

昔会社の先輩で

『女に負けるのが一番嫌だ』

と言っている人がいたけど、今まさにその気分。

全てにおいて女性を上回るという事ができないのは
100も承知なんだけど、チ○チ○が付いている男子としては
やはり女に負けるというのはなんだか悔しいものです。

今すぐどうこうできるものでもないのだけれど、
女性に負けないよう惜しまずコツコツと努力を重ねて
ゆきたいと思います。

逆に

『男には負けたくない!!』

なーんて女性も意外といるもんですかね?

バリ島 ダイバー無事救助

今日ニュースで、インドネシアバリ島沖のレンボーガン島で
行方不明になったダイバー達が無事救助されたみたいですね。

ニュースでは多くが「バリ島」となっていますが、
実際は別の島です。

10年以上前に、現地発ツアーで行ったことがあるのですが
素朴な未開の?島だったのを覚えています。

ダイビングには良さそうな場所でしたが、
ライセンスが無いのでダイビングはしませんでしたが(^^ゞ

助かった写真見ると、酷い日焼けをしていて大変そうでしたが
助かっただけ良かったと思います。

それにしても、あの広大な海で遭難して助かるとは
相当運が良かったのでしょうね~。


雪でおおあらわ

2回連続の雪で、首都圏は大混乱で大変でしたが
皆さまはいかがでしたか?

東横線の事故は死者が出なかったのは幸いでしたが、
帰宅途中に事故に逢われた方は、雪で代替え交通手段もなく
大変だったと思います。

雪に見舞われた金曜夜、に駅に着くと駐輪場に止めたバイクは
雪が30cmほど積っていて、置いて帰ろうかと思ったのですが、
取りに帰るのも面倒なので気合い?!で雪の積もった道を
バイクで走って帰りました。

駆動輪がツルツルすべりまともに進むことができません・・・

ただ、途中の緩い坂で動けなくなったトラック達に阻まれ
仕方なく自宅の100mほど近くに放置して歩いて帰りましたが。。。

DSCF6724.jpg

翌日駐車場へ車を見に行くと、雪がたくさん
積もっていてビビりました。

雪を下しているときに、アンテナを折ってしまいました(>_<)

DSCF6725.jpg

空きスペースに高く積まれた雪から、降った雪の量の多さを
改めて実感できます。

なんか今週は水曜もまた雪と言う噂なので、
皆さまも十分にお気を付けくださいませ。

大雪

先日の首都圏を直撃した雪はかなり大変でしたが、
皆さまはいかがでしたでしょうか?

実は運転中に緩い坂道でスリップし、ガードレール
に激突しそうになりましたが、何とか30cmほど手前で
ギリギリ止まれて事なきを得ました。

でも、また今週末雪みたいですウンザリっすね(>_<)

駅で見かけた変なもの

駅の階段を降りると変なジイさんがいました。

よく見ると・・・

DSC_0097.jpg

↑でした。

なんか、緑のズラをかぶり台の上に乗り自動改札機上の緑のパネルを
両手に持った赤い棒で太鼓のようにドンドン叩いてました。

初めて見たけど、どうやらよく出没しているようだ。

やがて人が集まり、上記写真のようなポーズを決めていたけど
全く意味不明な事する変態ジイさんのようだ。

辞職に追い込まれた前のI瀬知事より、やばそうな気がしたので
コイツに一票いれるなら、N博士に入れた方がまだマシだと思った。

当選はしないだろうけど、単なる売名行為なんだろうか?

ティッシュが手放せない・・・

昨日は春のような暖かさでしたね。
仕事で外出したのですが、厚着をしたら汗かきました(汗)

うがいをしたり、のどスプレーをしているのですが
風邪の症状は相変わらずです。

なんか、職場でゲホゲホしていたら横に座っている人が
風邪でもないのに、マスクをしだして嫌味にも感じましたが
まあ仕方ないですよね。

体調悪いときは、一人で何もできないので独身って困りますよね。

体調不良

一昨日から少し喉の調子が悪くなり、昨日はリンパが
腫れたようで体が痛くなかなか起きれなかったのですが、
昼頃になんとか起き上がり外出しました。

朝は曇りで、昼は一時雨のち晴天、夜は霧!という
スゴイ天気でしたが、やはり体調不良が響き折角の休日が
台無しでした。

喉が非常に弱いので、うがい薬とのどスプレーを買ったので
早く体調良くなるとよいなぁ~。

2024年のオレ

先日までお正月気分だったのが、もう2月ですね。

今年やらなければいけない事いろいろ考えているのですが、
その前にふと10年前どうだったのか?

思い出して見ることにしました。

そして思いついたのは、現在と10年前で根本的な
生活スタイルは殆ど変っていないという事。

要は10年たっても、進化の乏しい人間であることに
悲しみと情けなさがこみあげてきました。

こままでは、10年後も何の進歩もなく今の延長戦上にある
生活を送っていることは間違いないでしょう!。

でも、どう自分を改革していなかければいけないのか?

う~ん悩ましいな・・・

まずは目標設定から始めないといけないな。。。(>_<)

じっくり考えることにしよう。
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク