もうこんな季節

未だ夜は寒いですが、最近少しづつ暖かく(暑く)なりましたね。

夜帰宅すると、こんなかわいいやつがいました。

DSCF7091.jpg

コクワです。

これからの季節たくさんの昆虫に、遭遇する機会が増えそうです。

減量

今年はまだ検診を受けていないのですが、
最近体重が1.5Kほど増えてきました(-.-)

昨年からかなり頑張って減量をしたのですが、
少し戻った感じです。

1.5K増えただけですこしお腹が出た感じになるので、
頑張って脂肪を燃やし夏に向けてスリムに
なりたいですね(^^ゞ

ポンちゃん・・・

DSCF7072.jpg

夜マンションのエントランスでこんな貼り紙を見ました。

じつはこの方、ポンちゃんの飼い主なんです。

という事は・・・

ポンちゃんに

(多分)もう

会えない( ;∀;)


飼い主ののおばあちゃんは、以前見かけたときに
髪の毛が抜けていて癌だとうすうす気づいていた。

さらに使っていた駐車場も解約していたので、
状況はかなり悪いのだろうとは推測していた。

おばあちゃんの娘がよく、おばあちゃんの代わりに
ポンちゃんを散歩させているのを見たので多分
これからは娘がポンちゃんを引き取ると思う。
(おばあちゃんと娘は別居のようだ)

DSCF6560.jpg

昨年末に最後に撮影したポンちゃん。

DSCF6561.jpg

これが最後の写真になるとは・・・

ポンちゃん自体はまだ生きているので、
新しい飼い主に可愛がってもらって幸せな人生を
送ってほしいとおもいました。



飼い主のおばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。

可処分所得

4月に消費増税と燃料にかかる地球温暖化対策税の
ダブルパンチの増税がありましたが、復興特別所得税も
徴収されるようです。

なので益々手元に残る金は減っていくというありさま。

大して給料増えるわけでもないのに厳しいですな(-.-)

消費税は不要なものを買い控えれば節税できるし
ガソリンの使用量を減らせば、地球温暖化対策税も
節税はできるけど、所得税だけは節税のしようもなく
困ったものです。

当たり前ですが、不要なものは買わないという事を
徹底する以外ないのでしょうね・・・

欲しかったもの

長かった連休も終わり、昨日から再び社会復帰しました(-.-)

連休明けの仕事はなんだか憂鬱ですね。

消費税増税前の駆け込み需要で、家電等買われた方も多かったかと思います。
でも家電なんて、値崩れが激しいので増税後の値崩れを狙っていました。

DSCF6842.jpg

んで先日増税後にGETしたのはコイツ(液晶TV)です。
モデル末期だった事もあり、増税前より2万円以上安く買えました(^^ゞ


DSCF6997.jpg

ネットワーク対応らしいけど、未だLANケーブルはつないでいません(笑)

DSCF7006.jpg

コイツをラックに設置して、BOSEの外部スピーカーも設置。
奮発して買ったハイエンドモデルなので、高級感もある。

10K以上あるので、壁掛けで設置するのはかなり重かったです・・・

DSCF7013.jpg

SONYのAVアンプにBOSE製5.1chサラウンドシステムを接続し、
遂にホームシアターの完成です\(^o^)/

別途巨大なスーパーウーハーもあるけど、臨場感が半端ない!
映画館みたいです(^^)

アンプとかは年始に買って置いたのですが、
今回すべて揃いようやく完璧?なホームシアターになりました。

連休中もいろいろ楽しめました。


新しいルームメイト

連休中は天気もよく、行楽日和ですね。

今はルームメイトの若い男性と2人で住んでいるのですが、
もう一部屋空きがあったのですが、そこも無事埋まり
新しいルームメイトとの生活が始まりました。

その為に、空き部屋にあった荷物の片づけとかで
てんやわんやなのですが、連休中には終わらせたいと思います。

あと、ベランダ掃除なんかもやりたいな~

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク