詐欺サイト

最近話題のフィッシング詐欺サイトですが、
三菱東京はよくメール来ていたけど、今度は三井住友のが来ました。

送信者:三井住友銀行
件名:【三井住友銀行】本人認証サービス

つっかなんで銀行からのメールがyahooなんだよ!
とツッコミを入れたくなったけど、アクセスしてみた。

smbc.png

第一暗証・・・

なんだこの怪しい日本語は(^^ゞ

多分中国人が翻訳サイトとかで作ったのだろうけど、
ドメイン(URL)はかなり本物にニセた作りになっていた。

頭隠して、尻隠さずといったところだろうか。

適当な番号入れてやったけど、みなさん暗証番号や
乱数表は絶対入れてはいけませんよ~。

都議会のヤジ

都議会で子育て問題等を質問した女性議員に対し、
ヤジが飛んで波紋をよんでいますね。

早く結婚しろ!とか・・・

こんな自分もいい歳して独身なので、

・早く結婚した方がいい とか
・相手はいないのか? とか
・理想高いんじゃないのか? とか

周囲の方々から色々有難いアドバイスを
頂戴する機会も多いです(^^ゞ

好きで独身をやっているわけでもないので、
結婚についてどうこう言われても、どうする事も出来ないので
仕方ない事だと思っています。

でもあともうしばらくすると、言っても無駄だと分かり
そんなアドバイスも頂けなくなるのかなぁ~
なんて思うと逆に寂しくなる気もしますね(-.-)。

残念ニッポン

今朝もサッカーW杯日本戦でしたが、朝から外出で見れませんでした。

駅のエスカレーターで降りるときに、前の人がスマートフォンの
ワンセグで見ているのをのぞき見したら、0-0のままだったので
多分引き分けのまま終わったのだろうと思ったら本当にそうでした(^^ゞ

ちなみに自分のスマートフォンはバッテリー消費が
激しいのでワンセグは見ません・・・

それにしても、最近はいろいろバタバタ忙しく帰りも遅いのですが
明日は土曜なのに、会社のイベントがあるので出勤しないといけません(-.-)

高級料理も出るらしいけど、そんな事より週末はのんびり過ごした方が
断然いいに決まっている。

ったく、、わざわざ週末に会社イベントなんかやるなよな~。


日本VSコートジボワール

昨日は晴れて暑い1日でしたが、夕方から
行きつけの屋内プールへ行きました。

晴れていてとても気持ちよかったのですが、
ガラスを開けられる構造になっていて、
暑くなると開けて半屋外プールになるので残念でした。

サッカーは殆ど見ないし、本田と中田と香川くらいしか
知らないけど、これだけ周りが騒いでいると気になり
外でラジオ中継を聞いてしまいました(^^ゞ

自分もスポーツで試合とかも、たまにするので

負けたらどうしよう?

とか

自分の実力が出せず、他に迷惑かけたらどーしよう?!

とか

いろいろ心配してプレッシャーになるわけです(-.-)

でも最近は少しプレッシャーが、半ば良い快感wにもなるわけですが
日本代表選手はそれとはくらべものにならないくらいの
プレッシャーはあると思うので、大変なんだろうなとつくづく思います。

ちなみに自分は、落ち着いてプレーすることにより
なるべく普段の実力を出せるようにしようとしているのですが、
まぁなかなか難しいですよね。

プレッシャーに負けず、良いプレーをする人をみると
つい羨ましくなってしまいます。

国道16号の“幸福論”

NHKドキュメント72時間で国道16号特集をやっているのを見ました。

ウチもその近くに住んでいるので、興味深く見させて頂きました。

神奈川、東京、埼玉、千葉を結ぶ巨大な環状道路であり
NHKの解説にもあったけど、大型店や飲食関係がやたら多いのだ。

国道沿いを歩いている男性に、貴方は幸せですか?

との質問に

『幸せですかね?』(悩みながら・・・)

との答え。

その他、気楽な生活を謳歌?しているホームレスも。。。

まあ自分も幸せだとは思っていないけど、
家も、車も、バイクも、仕事も、貯金も(少ないけどwww)、あり
気楽な生活をしている現状を考えれば、ある意味
幸せだと言えばそうなのかもしれない。

ないものと言えば、家族くらいなのかねえ~。

番組最後のナレーションで『人は幸せを求めて郊外へ行く』と
言ってたけど、内心はやはりオレも幸せを求めてこの地に
住んだのだと思う。

だけど、自分の求めていた『本当の幸せ』は
手に入れたかどうかはまだ分からない。

<以下、ドキュメント72時間の解説より>
横須賀~町田~八王子~春日部と、関東郊外をつなぐ「国道16号線」。大型ショッピングモールやチェーン店ばかり続く街並みは「現代日本を象徴する風景」と注目を集めている。番組は、250キロ続く環状道路を3日間かけて走破。
道沿いで偶然出会った人々が何に幸せを感じているかじっくり耳を傾ける。
居心地のいい地元から出たくないという若者、深夜の道を黙々と歩くホームレス…。
16号線から見えるニッポンの幸福とは?

ポンちゃんのおばあちゃん

土曜日は朝から晩まで体動かしていたのですが、
翌日は疲れがとれず、ずっと寝てました。。。

もう歳なんでしょうかね(^^ゞ

昨日は夕方から出かけようとしたのですが、
先日亡くなったポンちゃんの飼い主のおばあちゃんの
娘が遺品の整理に来ていたので、少し話しました。

おばあちゃんは、末期の癌で亡くなり告知はしなかったそうですが
最後は本人も気づいていたのかもしれないけど、
良くは分からないとの事でした。

亡くなる10日ほど前に、看護師に『ポンちゃんに会わせてあげて』
と言われストレッチャーの上に載せられたおばあちゃんと対面し
顔をペロペロ舐めてそれが最後の対面だったそうです。

犬なので、飼い主が死んだ事は理解できないのかもしれないけど
今は至って元気だそうです。

おばあちゃんは享年77歳だったそうで、
十分長生きできた?のかもしれないけどやはり
ポンちゃんより先に亡くなったのは残念な気がします。

部屋も片付けができれば売ってしまうそうで、
なんだか寂しい限りです(-.-)

臨時収入

相変わらず暑くてたいへんでしたね。。。

今日は33℃まで上がる?!とかで最悪な1日になりそうです。

日曜は夕方からは、プール(屋内)でひと泳ぎして
いい汗を流してきました。

暑くてウンザリでしたが、土曜日にオークションで
いろいろ売れて結構な臨時収入となりそうで
少~しうれしくなりました(^^)。

ちなみに今月は賞与も入るので、EXCELで大まかな
総収入を計算すると結構な額になりました。

収入の大半は支出が多くしばらくしていなかった、
住宅ローンの繰り上げ返済資金の原資にしようと思います。

8カ月分程度まとめて返済する予定で考えています。

大量にGETしました

もう6月になりましたね。

金曜夕方に会社を出るとき、5月のカレンダーをはがしながら

「もう6月なんて早いよね~」

なんて話をしました。

ホント早いですね。

気温も30℃まであがり、過ごしにくくなりました(-.-)

つい先日、近所の某Y電気が閉店セールがあり
買う意志もないのに閉店日にふらりと寄って見ると
ほとんどの商品はなくなっていましたが・・・

一部残っていた超?特売品があったので・・・

DSCF7120.jpg

こんなに買ってしまいましたw

炊飯器、コーヒーメーカー、ラベルライターです。

炊飯器¥51,000+税
コーヒーメーカー¥4,380+税
ラベルライター¥3,800+税

でした。

消費税増税後に初めて高額な買い物をして、8%取られたので
「増税したのか・・・」と感じる瞬間でもありました。

でも、これらの商品は価格比較サイトで見てもかなりの
破格値だったので”買い”でした。

特に炊飯器は安いところでも市価7万円ほどする
高級機種なので、お買い得?でした。

買い物はポイントを2万円ほど使い、残りはカードだったのですが、
レジで精算後なんと1万円!!!分のポイントがあたり
とてもうれしかったです。

DSCF7123.jpg

他にも大幅値引きの高級炊飯器もありましたが、
シルバーメタリック?のデザインに惹かれコイツにしました(笑)

カッコ良くて気に入ってます。

DSCF7124.jpg

ちょっと大きいのがネックかな・・・

DSCF7119_201406010014314b9.jpg

あと鍋がしっかりしているのも特徴ですかね?!
(重いけど・・・)

使った感想は、まず第一に驚いたのは、「おこげ」ができる事です。
懐かしいですよね おこげ。

味はあまり変化を感じないけどw炊けた、ご飯粒はこれまで使っていた
安い機種と比べしっかりした感じで炊けます。

あとIHの強い火力で炊くようで、排気で部屋は少し暑くなります・・・
また気密性が高いせいか、蓋を閉めるときに閉めにくいという
問題もあります。

でも、毎日食べるご飯が良く炊けるようになったので
良い買い物ができたと満足しています。

1万円のポイントも当たったし(笑)

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク