久々の一人暮らし

自宅マンションで、年に1回宅内排水管の高圧洗浄があるのですが、
いつもはルームメイトに対応を頼んでいたのが、今年は不在で頼めず
仕方ないので会社を早退して対応しました(-.-)。

早退したからには、普段できないことをやろう!
と思い部屋の片づけを行いました。

まだ、先は長そうですが不用品を捨てながら
じっくり片づけたいですね。

そして、さっきルームメイトが2人とも外出し
今は自分ひとりです(^^)/

いつもどちらかがいるので、気を遣うのですが
今日はそんな心配いりません!

実はホームシアターセットを買ってから、
ルームメイトに迷惑にならないよう、居るときは
使わないようにしていたのですが、今晩はその心配は
なさそうです( ゚Д゚)。

まあ、時間が時間なので少しライブ見るくらいに
しておこうかな~



飛行機の事故

今年は某M航空の行方不明事件、撃墜事件と
痛ましい航空機事故が立て続けに起こっていますね。

今の時代飛行機がないと遠出はできないので、
怖いから乗らないなんていう訳にもいきませんよね。

来週から夏休みで、昨日e-ticketを何気なく見ていたら
成田だと思っていた、出発地が『羽田』になっていました。

予約するときは気付かなかったんですけどね(^^ゞ

まあ成田より近いのは便利で良いかと?

でも、成田空港まで空いた京成電車に乗っていくのも
「これから外国へいけるぞ!」と言う気分を増幅させて
くれる成田の雰囲気も好きなんです。

皆さんは、成田、羽田どちらが好きですか?

夜中の訪問者

夜遅く帰宅すると、リビングで虫の飛ぶ音が・・・

ウチは周囲が山なので、虫が多く部屋に侵入するのは
いつものこと。

しかしやたら音が大きい

と思ったら


DSCF7247.jpg

カブト虫♀だった!!

部屋の中をカブト虫が飛んでいるのは初めての経験。

飼うのも面倒だし、貰ってくれる人もいないので
そのまま逃がしました

夏休みの準備

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

30℃いかないくらいだったので、夏にしては少し
過ごしやすい季節って感じでしたが、連休明けは
30℃オーバーでムシ暑くて大変ですね(^^ゞ。

一昨日は夏休みの旅行の為に、旅先で聴くCDをレンタルし
PCで取り込んだりしました。

最終的にはスマートフォンに取り込んで、
持っていく予定です。

これから編集もしないとな(-.-)


最強の夏休みっ!

職場で夏休みいつ取るか?という話になり、
皆8/11~15のお盆に取るとの事だった。

一応8/4~8日と8/11~15の2組に別れて
取得する事になっていた。

俺だけ「8/4~8休む!」と言ったら
お盆の11~15も、どーせ仕事ないし休めば?!
と言われました。

おっ!これは最強の14連休ではないか、、、
まっマジですか( ゚Д゚)!

しかし問題もあり、夏休みは有給消化なので
有給が大幅に減り、今後に影響が・・・どうしようかな・・・(-.-)


ムシ暑い

昨日、今日と30℃超えでムシ暑いですね(-.-)

自宅では未だエアコンなし!なんですが、
窓の開かない職場では必須ですかね。

皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

ルームメイトを探す

今年の1月に新しいルームメイトが入り早半年過ぎ。

近所のラブH勤務なのだそうで、7月頃には転
勤がありそうなので部屋を貸してほしいとの事で
現在貸しています。

しかし、そろそろ転勤の時期で出てしまう可能性が高いのです。

今はルームメイトが2名いて金銭的には非常に助かっているのですが
退出すると、また新たなルームメイトを探さなければ
いけないので、これが大変厄介なのです。

ウチは都心の人気エリアでもないので、応募数も限られます。

なので住んでいる方に長く住んでもらうために満足して頂けるよう、
掃除とかはきちんとしているのですが、やはり出ていかないで~
と心の中で叫ぶしかないのです(笑)



台風到来

昨日は異常にムシムシしてましたね~(+_+)
台風の影響なんでしょうか。。。

そして今日は朝から台風が首都圏接近との事で
通勤に影響が出そうな予感。

こんな日は会社は午前休みとかにすればいいのに
と思っていたら、『有給で』休んでもいいよ(^^♪
って言われたけど、計画的に使いたいしそんなに
余裕ないので嫌々ながら出勤する事に。

はぁ~(-.-)

夏休みの準備

もう7月で夏本番という感じですね。

来月の今頃はもう夏休み!

日頃のストレスを解消しに、今年も国外逃亡を図る予定です。

そろそろ準備はじめよっと(^◇^)。

夏賞与

ここ最近梅雨気味なジメジメした天気が続きますね(-.-)

もうそろそろ梅雨開けになるかと思いますが
今度はうだるような暑さに悩まされそうです。。。

先日夏の賞与が支給され、まあ予想通りと言った感じでした。

賞与は大した額ではないけど、EXCELで今後1年の収支を
計算したところ大きな買い物をしなければ、そこそこ金銭的に
余裕ができそうな感じでした。

特に今これと言って買う予定の物もないので、当初は10か月分
繰り上げを予定していた、住宅ローンを1年分まとめて
繰り上げ返済することにしました。

まあ、わずかですがこれで金利も少し節約できるかな~。

物は特に買わないけど、節約ばかりでは息苦しいので
ひさびさに何か美味しいものでも食べに行こうかなぁと思っています。

読者の皆さまは夏の賞与で何か買いますか(^^)?






風邪

日曜の夜が冷え込んだせいで、喉を痛めてしまい
風邪をひいてしまいました。

もう7月なのに咳が出ています。

窓を開けて寝たのが原因かと思いますが、
くれぐれも夏風邪には皆様お気を付けくださいませ。

ゴキちゃん

さっき帰ってきて、机に座り横にあるタンスをみたら
ゴキちゃんが・・・

速攻でつぶしましたが、、、

しばらくすると、またゴキちゃんが(-.-)

1日で2回も見ると気分悪いですよね。

一匹見ると・・・ なーんて言いますからね。

ちなみに2回目に見たヤツは、叩いた後も生きていたので
洗剤をかけて もがき苦しむ姿を見て戦いに勝った気分を
味わいました(笑)

そして最後はトイレに流しました。

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク