旅行 4日目 その3

旅行4日 お祭り見学

DSC00525.jpg

僧侶が海に向かってマントラ?を唱えはじめました。

DSC00527.jpg

ガムランの演奏も開始でかなりにぎやかです!

DSC00534.jpg

参加者も増えてきました~

DSC00553.jpg

ジュクン(漁船)を押す村人

DSC00561.jpg

この船には海の神様への捧げものが積まれています

DSC00562.jpg

強い波の中出航し、その後海の神様へ捧げものを
投げ入れていました


時代の流れ

ここ数日のニュースで大手予備校の代ゼミが
大量閉鎖のニュースが出ていますね。

大学全入学時代が到来し、一定の役目を終えた
というのが大きな理由のようです。

かく言う私も浪人し、予備校に通っていた時期があり
精神的プレッシャーがきつかったのを覚えていますが
今にしてみれば良い経験だったのかなとも思っています。

かくいう私の通った予備校もさっき調べたら
とっくの昔に廃校になってしまったようです( ;∀;)

代ゼミは廃校にした校舎を活用し、不動産事業で生き残りを
かけるようですが、時代の先を見据え先手を打つ経営は
とても大切なのだとつくづく実感しますね。

旅行 4日目

お祭りの時間になっても始まらないので、
聞くと開始時間はテキトー!なのであてにならないとの事。

DSC00493.jpg

でも着々と準備は進んでいるようでした。

DSC00495.jpg

海岸に添えられたお供え物の数々

DSC00502.jpg

豚の丸焼き(バビクリン)も・・・

実はこのお祭り、海難事故で毎年数人の村人が亡くなっていて
『海の神様がお怒りになっているからだ!』という事で人の代わりに
豚を生贄にして捧げているのだそうです。

2年ほど前からこのお祭りを始めたら、海の神様の怒りが静まり?
それ以降海難事故は無くなったとの事。

DSC00506.jpg

こちらは山の神様に捧らえた豚

ちなみに豚はお供え物をして、聖水をかけるのですが
殺される事は判るようで、激しく鳴くところに馬乗りになり
ナイフで刺して殺すのだそうです

現代日本では、考えられないですね

DSC00510.jpg

豚のお尻の穴にはご飯が入っています
祭りのあとは、再度炒めて食べるそうです

DSC00523.jpg

踊り子の準備もOK!
カワイイですね(^_-)-☆

旅行4日目

旅行4日目、午後からお祭りに行くので昼食を腹ごしらえ。

DSC00474.jpg

海沿いの洒落たレストランで食事。

DSC00477.jpg

ネコちゃん発見!
絵になってますね~

DSC00479.jpg

すきなんですよね~猫(=^・^=)
花の飾りからもセンスの良さを伺い知ることができます。

DSC00482.jpg

水道の蛇口をペロペロしていたので、
ひねってやったら、美味しそうに水を飲んでいました。

DSC00483.jpg

ここは宿も併設されていて、プールもある。
ホントおしゃれですね~

DSC00485.jpg

頼んだのはステーキ
味は良いけど、ご飯が無いのが残念だったかな(-.-)

DSC00490.jpg

そしてお祭り会場?へ
まだ始まっていないようだけど、どうしたんだ?

場所間違えたか???

暑い・・・

ここ最近30℃オーバーで夜になっても
ムシムシしてますね(*´з`)

昼間暑いのは分かるけど、夜まで暑いのは勘弁してほしいです。

最近ずっと夜はエアコンかけて寝ていましたが、
今晩は少し涼しいので、エアコンなしでも寝れそうです。

異常気象なのか、広島では土砂崩れもあり一部社員が
該当する住所に住んでいた?!とかで安否確認もしていましたが
結局何もなく、無事だったようです。

ウチのマンションも高台で、近所には急傾斜崩壊危険区域もあるので
災害には十分注意したいですね~。

旅行3日目 つづき~その後

ツーリングを終え、時間があったので隣の町へ

DSC00464.jpg

何かを叫びながらんか歩いてくる集団が・・・( ゚Д゚)

DSC00466.jpg

小学生の行進でした

DSC00468.jpg

現地の方の情報では、独立記念日の行進の練習なのだそうです。
車より行進の方が優先されるようで、この先の山道は大渋滞。

K察官が交通整理をしていたのだけど、国際免許を忘れ、
無○許運転だったので、少し焦ったけど無事引っかからずに
立ち去ることが出来ました。

それにしても、一糸乱れぬきちんとした行進でしたが
学校対抗?のコンテスト形式になっているそうです。

旅行3日目 続き

午前にシュノーケリングを終えたので、まずは腹ごしらえ。

DSCF9004.jpg

海沿いのレストランでピザを頼んだのですが、
注文してから出てくるの遅すぎ・・・

午後からはツーリングです。

DSC00436.jpg

高台の海岸線なので見晴しバツグン!

DSC00442.jpg

いいね!

DSC00446.jpg

途中で海岸まで降りるとジュクン(漁船)を修理するおじさん達。

DSC00452.jpg

先に見えるのは海岸

こんな道をずっと走るので、本当に爽快です(^^)

DSC00461.jpg

絶景ですよね~
いつまでも走っていたくなります

これだからバリ島最高!

旅行記 3日目

旅行3日目は早起きしました。

DSC00416.jpg

まだ薄暗い

DSC00423.jpg

近所を散歩してみた

改修中のホテルの中へ
段々畑のようなプールがすごいですね!

DSC00420.jpg

工事中だけど美しい

DSC00421.jpg

昔はこの界隈で最も高級なホテルだったらしいけど、
倒産しその後別オーナーが購入し、改修しているんだそうな。

ってか去年から工事していたはずだけど、一体いつオープンするのかね?

P8040009.jpg

その後バイクでダイブショップへ行き予約をしていた
シュノーケリングへ

ここは沈船で漁礁のようになり、綺麗な魚がたくさんいます。

P8040015.jpg

案内してくれたガイド氏

波が強すぎて、彼に抱きかかえられビーチからエントリーしました(^^ゞ

P8040016.jpg

魚キレイ!!!
なんだけど問題発生(゚д゚)

波酔いで気分が悪くなりました(>_<)

P8040051.jpg

なのでここで潜るのは中止して次のポイントへ

水中ポスト?だそうです

P8040054.jpg

岸からこんなに遠くへ来ちまった

P8040060.jpg

青い巨大なヒトデです

写真真ん中にあるのですが、分かりますでしょうか?

P8040065.jpg

岸へ上がり本日のシュノーケリングは終了

他のポイントにも行ったのですが、今年最も強い波?
のようでエントリーできず泣く泣くポイントを絞って潜りました

他のダイバーさん達も波酔い者続出!だそうです(^^ゞ



旅行記 2日目 つづき

2日目 到着日のつづきを少々(^^ゞ

DSC00404.jpg


綺麗な夕日を見に近所の丘へ

DSC00414.jpg

少しばかり高級なディナーを頂きました!
でも日本よりは断然安い!

DSC00415.jpg

雰囲気もGOODです(゚д゚)

白人ばっかで、少し浮いてしまいますね(^^ゞ

旅行記 2日目

乗り継ぎの便に乗り込み朝早くシンガポールを出国。

DSCF7268.jpg

見えてきました!青い海

DSCF7269.jpg

無事空港へ着陸!ここは常夏の島!

バリ島です(^◇^)

DSCF7273.jpg

頼んでおいたホテルトランスポートとも合流し、
途中のWarun(食堂)で食事

その後ホテルに行き、明日からの予定に備えます!

旅行記 1日目

出発は羽田からです。

羽田から国際線乗るのもう10年ぶり?くらいだろうか。
整備されてきれいになっていました。

DSCF7254.jpg

シンガポール航空でお出かけです。

DSCF7256.jpg

到着したのはシンガポールチャンギ空港。
乗り継ぎまで時間あるので、空港内をブラブラ。

早朝のメトロ(日本で言う地下鉄のようなもの)
無料サービスが延期されたそうです。

日本でも早起きは・・・って言いますよね(^^ゞ?

DSCF7257.jpg

空港で見つけたドナルド。
日本ではあまり見なくなりましたね。

DSCF7261.jpg

機内持ち込み禁止物
手裏剣は「Ninjya Star」と言うそうです。

勉強になりました(^◇^)

DSCF7262.jpg

マックで腹ごしらえ。
日本より少し安い程度。

肉ではなくヘルシーな魚にしました!

帰ってきました

お久しぶりです。

お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

こちらは夏休みお出かけしまして、
無事帰ってきました~(^_-)

旅行記は後ほどUPしますので、しばしお待ちを!

繰り返される悲劇

数日前ですが、また若者により残忍な殺人事件が起きましたね。

しかも犯人は女子高生で、友人を解剖目的で殺すという猟奇的なもの。

神戸の連続殺傷事件を思い出しますが、この手の事件は
精神的な病、育った環境等様々な要因が絡み合い起きてしまう
ので具体的にどう対処すればよいのか、対処法は無いとしか
いいようがないのだろうか。

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク