ゴッド ハンド

昔からなのですが、実は歩き方が酷いがに股で
スポーツをしているときにも、体が曲がっている!と
よく指摘されます。

実際、鏡で見ると曲がっているけど真っ直ぐ立とうとすると
足に力を強く力を入れないといけない・・・

ずっと悩んだ挙句、近所で評判の小さな整骨院へ

土曜は午前中のみの診療なので行くと
患者がたくさん( ゚Д゚)

症状も聞かぬまま、ベットに座らされ遠くから眺めて
いろいろな動きを要求された

その後症状を聞かれ、タオルをかけられ体の側面とかを
軽く撫ではじめた

こんなんで治るの???ふと少し不安になった

「スポーツは何やってるの?」

「体を強く押すと防御反応が出るからよくないんだよ」

そんな事を言われて5分ほどの施術であろうか?
無事に終了

帰って鏡を見るとあら不思議!

真っ直ぐ立てるし、その後水泳に行くとスムーズに泳げるではないか!

体をなでるだけで、歪みが治るとは・・・

まさに神の手( ゚Д゚)だ!

また歪みが出たら直してもらおうかな~(^◇^)

曼珠沙華

朝はバイクで通勤しているのですが、
めっきり寒くなりワイシャツ1枚では少し厳しいかな?
と思うようになりました。

ここ最近気づいたのですが、今週あたりから
曼珠沙華が咲いていますね。

20061001004058.jpg

花火のようで、なんか神秘的な感じ。

お墓の横とか田んぼのあぜ道なんかでもよく見ますが、
調べてみると縁起の悪い花でもあるそうです。

彼岸花なんて言う名前もそうですが、
血液が飛び散るような姿からもそう思われるみたいです。

もし、自分が死んだら墓の横に植わっていると嬉しいなと
ふと思ってしまいました。

長い髪の証跡

ウチは自宅をシェアハウスにしている関係上、風呂やトイレ、
リビング等の共用部分の清掃は貸主である私が行っております。

んで、風呂掃除をしていると30cmほどの黒髪ロングヘアが・・・

男性2名のルームメイトがいるのですが、1名は茶髪ロング
もう1名は普通の長さの黒髪。

茶髪ロング男の髪はせいぜい20cmほどなので、
30cmの黒髪は居住者以外のものである事は明らか。

浴室にあったという事は、一緒にルームメイトが連れてきた
女性とシャワーを浴びたのだろう。

過去のルームメイトでも無断で、ルームメイトが居住者以外を
連れ込みトラブルも何度かあったけど、今回はしっかり
ケジメをつけたいところ。

厳しい対応を取らなければいけないのは当然なんだけど、
厳しい対応をして、退去されても困るし・・・で正直どう対応して
よいのか悩むところなのだ(-.-)。

とりあえず、貼り紙をして注意を促すしかないのかな???


SONY

またか、、、としか言いようがないSONYの業績下方修正ニュース。
今日も発表されましたね。

別にファンでもないけどスマホやAVアンプ、デジタル一眼は
SONYなので寂しい限りです。

他の大手家電メーカーは業績回復傾向にあるだけに、
SONYの一人負けでは、社長のメンツもクソもないでしょう・・・

この調子ではいずれ社長の首飛ぶのも時間の
問題ってところでしょうか。

競争が激しい時代なので、昔のようにはいかないかもしれないけど
SONYらしい世界を『アッ!』といわせる革新的な製品を是非とも
出してほしいものです。

健康診断

今日はAM健診、PM休みという段取りだったのですが、
健診の終了がかなり遅くなり、予定していたタスクを
全て消化できませんでした・・・

体重は対前年比で大幅に減っていたのですが、
脂肪肝らしく更なる減量は必須のようです( ;∀;)

バリウムも最近は慣れてきたので、苦しさも
なくなってきましたが、やはり炭酸を飲んでゲップを
我慢するのはつらいです(-.-)

これからもより一層の減量に励み、来年は良い結果が
でるようコツコツ努力してゆきたいと思います。

好きな景色

もう9月で過ごしやすくなってきましたね。

13~15まで3連休ですが、16も休みにして
4連休にしてしまいました(^^ゞ。

ADSC_0229.jpg

ちなみに今日は仕事で、お台場まで行きました。
ゆりかもめ新橋駅。

ADSC_0232.jpg

実はこの海沿いの高い場所を走るこの電車、
景色が良くて好きなんですよ。

ADSC_0233.jpg

レインボーブリッジ

ADSC_0239.jpg

フジテレビ

平日で人も少なかったので、少し散歩でもしたかったのですが
仕事なのでそうもいかず・・・・

ADSCF1129.jpg

んで夜は、帰りにデパ地下へ寄るとまぐろずくしの寿司が
¥2,000の半額で¥1,000!

たまには奮発して旨いものでも食べようと思いGETしたけど
霜降りのとろけるような大トロはたまりませんでした( ゚Д゚)

それでは Have a nice weekend

旅行6~7日目

更新遅くなりましたが、旅行の終盤になりました。

予定していた日帰りツアーへ行こうと思い旅行会社へ行くと、
人数が集まらないと出発しない!との事(-.-)

予定が白紙になってしまいましたが、
旅にはトラブルがつきもの!なのでまぁいっか(^^ゞ

DSC00938.jpg

最後は空港から帰るので、空港近くの街KUTAへ戻りました。
写真はメインストリートのLEGIAN通り

DSC00944.jpg

裏路地もゆったりとした時間が流れています~

DSC00948.jpg

マタハリあたりの中心地

DSC00958.jpg

整備された歩道はきれいです

DSC00960.jpg

古きよきバリが無くなるのも寂しいですが、
これも時代の流れですかね?

DSC00951.jpg

さよならBALI!

また再び行く日まで!!!

旅行5日目 

旅行も終盤に差し掛かりました。

午前はホテルでのんびり過ごし午後から、今回の旅で
行ってみたかった場所のひとつtaman ujungへ行きました。

↓クリックで拡大↓
DSC00769.jpg

運転している途中で見た海岸線の景色

綺麗ですね~

DSC00780.jpg

田舎道をひたすら走ります

DSC00792.jpg

ライステラス

DSC00804.jpg

途中の街ティルタガンガのワルンで少し休憩

DSC00812.jpg

GoogleMAPの地図の誤り等で、すったもんだがありましたが
人に道を尋ねながらようやく、到着しました!!

ようこそ水の離宮へ! との歓迎メッセージ

DSC00811.jpg

20,000RP(約¥200)を払い中に入ります

DSC00820.jpg

水の離宮と言うだけあり、水辺の景色が美しいですね

DSC00821.jpg

ここは昔の大噴火で破壊されしばらく廃墟だったのですが、
比較的最近復旧されました

10年前にも来たのですが、その時は復旧工事中でした

DSC00824.jpg

建物内部

そんなに大きくはありません

DSC00835.jpg

橋もおしゃれですね

DSC00855.jpg

庭園もきちんと管理されておりきれいです

DSC00867.jpg

遠く向うに見えるのは海です

DSC00890.jpg

なんかパルテノン神殿???を彷彿させられます

DSC00913.jpg

帰り道に見たお葬式

DSC00915.jpg

日本では許されないのでしょうが、
トラックの荷台に人を載せています

遺影を掲げるのはどの国も同じなのですかね?

DSC00920.jpg

ティルタガンガ
ロッククライミングの壁のようです

昔はなかったので、比較的新しいのでしょう

DSC00923.jpg

ティルタガンガのワルンで食べた、
サテ付きナシゴレン

DSC00925.jpg

外を見ると大人も独立記念日の行進の練習をしていました

結構遠方で道に迷わないか不安だったけど、
無事目的を果たせたので満足な1日でした(^^)

困った

来週車検なので、不具合がないか整備工場で
事前検査をしてもらったところ案の定

「タイヤがはみ出している」

との指摘を受けました( `ー´)

今乗っている車は改造車なので、車検がすんなり
いかないのです

整備工場の人からアドバイスを受けたのが、

純正タイヤに戻せ!  という事

改造4WD車は大きめのタイヤを付けることが多く
はみ出すケースが多い為、車検用に純正タイヤを
保管しているオーナー達が多いそうだ

ただタイヤを買うには、費用面の他に保管場所も
考えないといけない為、どうしようか悩んでしまった

しかし車検範囲ギリギリでのオーバーフェンダーを付け
フェンダーを拡げることにより、はみ出すことを無くすという
方法があるようなので、明日にでも早速トライしてみようと思う

それにしても、最近いろいろと面倒な事多くて大変です(-.-)



旅行4日目 その6

お祭りの続き 

お祭りはこれが最終回です

DSC00679.jpg

お供え物を持ち帰っているようです
もうすぐ祭りも終わりなのでしょうか?

DSC00682.jpg

と思ったら、地べたに座る人々
どうやら食事をするようです( ゚Д゚)

シートの上にご飯を置いて、みんなでシェアして食べるのですが
既に満席で食べれませんでした(笑)

DSC00686.jpg

しかし他の場所をGET!

DSC00688.jpg

ごはんに具を載せ

DSC00689.jpg

配られたカップ水で手を洗い素手で頂くのです

DSC00691.jpg

もちろんチャレンジしちゃいました(*´з`)

お味はとてもGOOD!で特に手でも千切れる、
とろけるような豚の角煮は美味しかった(^◇^)

見ず知らずの人と肩を並べて食事をするのっていいですね~

衛生状態を非常に気にする方には向かないと思いますが・・・

DSC00736.jpg

その後も踊りを見たりして

DSC00742.jpg

夜中までやったそうですが、遅くまでいるのも大変なので
これにて失礼しました

とても貴重な経験が出来ました


旅行4日目 その5

旅行4日目のつづきです。
ボリューム多くてすいません(^^ゞ

DSC00617.jpg

ん???なっ!なんだ

DSC00644.jpg

はじめは子供を追いかけているようなカンジだったので
ナマハゲみたいなのかと思ったら、違うみたい・・・

子供と仲良くしてるし?

DSC00631.jpg

祭りで村人が食べる食事を準備しています

しかし衛生状態は、、、( ゚Д゚)

DSC00658.jpg

今度は僧侶が海に背を向け、山の神様にお祈りし始めました

DSC00625.jpg

暗くなってきましたが、電気をつけてガムラン演奏です

DSC00666.jpg

なんか日本の「ひょっとこ」に似てますね(笑)


旅行4日目 その4

もう9月になりましたね。

少し前までうだるような暑さだったのが急に涼しくなりましたが
また明日から暑くなるようですね。

今年の残暑は厳しいのでしょうかね???

さて、涼しい日本ですが常夏の国の旅行記を
引き続きお楽しみください(^^♪

DSC00532.jpg

人ごみでごった返しておりますが、子供達もにぎやかです。

DSC00580.jpg

いよいよ踊りも始まりました!

DSC00583.jpg

観光客もたくさんいます。
白人ばかりなので、日本人は浮きますね(^^ゞ

DSC00594.jpg

聖水を振りかけてもらっています。

1.聖水を頭に振りかけてもらい
2.手に聖水を垂らしてもらい舐める
3.水で溶いたお米をもらい額につける

ってな感じの儀式です。

よくわからないので、近くの人のを見てました(笑)

DSC00588.jpg

絵になっていますね。
なんか写真集でも作ろうかな?

DSC00599.jpg

海に向かい祈りをささげる人々

DSC00603.jpg

村人と一緒にマントラを聞きながら、海に向って祈りを捧げたのですが
なんか精神が研ぎ澄まされるような、不思議な感覚を覚えました。

これも神の力なのでしょうか?

まさに神々の住む島ですね。
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク