加護ちゃん

元モー娘の加護ちゃんですが、旦那が遂に逮捕されたようですね。
しかも2人の間に子供もいるので、今後様々な困難があるのでしょう。

以前ミニモニとして一世を風靡した面影はもはやありませんが、
再起に向けて頑張ってほしいものです。

それにしても、パートナー選びを失敗すると大変事になるんですね( ;∀;)。



ルームメイトのモラル

ウチのシェアハウスは駅から少し離れたところにあるので、
無料でチャリを貸し出しています。

家から近所の職場に通うルームメイトはそれをいつも
利用しているのですが、ここ数日使っていない様子でした。

chain_1.png

帰宅してふとチャリを見ると

チェーンが外れている!!!

チェーンを外しておきながら、黙って放置しておくとは・・・
親は一体どういう教育をしてきたのだろうか???

普通他人の借用物を壊したら、きちんと報告と謝罪をし
修理するのは当たり前だと思うんだけど

そのまま放置しておけば、勝手に治すとでも思っているのだろうか

かなり頭にきて、ぶっ飛ばしてやりたいくらいの気分なんだけど
こちらからすると住んでもらっている立場でもあるので、
『修理するよう伝えたメモ』と工具を置いておき様子を見ることに

それとも俺が何か間違っているのだろうか?

読書の秋

最近読もうと思って買った本がいくつかあるのですが、
未だに読んでいない状況。

しかも、また読みたい本が出てきて新しい電子ブック端末でも
買おうかと考えている始末。

まだ殆ど読んでいないのに、次々に買ってしまおうと
つい思うのですが、やはり買ったからにはきちんと
読まないといけませんね。

秋の夜長にじっくり読書を楽しみたいとおもう今日この頃です。

休日出勤

ここ数日はこれまでの「涼しい」という感じから「寒い」に
変わりましたね。。。

今はワイシャツ1枚ですが、もうジャケットを着ないと
いけない季節のようです。

できればのんびり紅葉でも見に行きたいのですが、
時間が無いので今年は無理かな・・・

ちなみに明日は休日出勤日(>_<)

有給使って休むこともできるのですが、来年に繰り越す有給が
少なくなるので泣く泣く出ることに。

折角の気持ちいい秋晴れですが、
頑張って仕事したいと思います(-.-)

暴風雨

台風19号ですが、予定より早く到達したようで
外はかなりの強風です。

しかし、外に出ると空気は暖かく「ジトッ!」とした感じです。

退去となったルームメイトですが、どうやら彼女ができて
同棲する事になったので、退去するようです。

地方出身で春に出てきたばかりなのに、
いきなり彼女を作るとはすごいな~とおもいました。

少し面倒なヤツだったけど新天地で
幸せになってほしいものです。

ルームメイトとの別れ

折角の連休が、台風のせいで台無しですね(-.-)
2週連続で台風とは・・・

今年春に来たルームメイトが今月末で退去したいとの事。

感じがよく、根っからの悪い人ではないと思うのですが、
食器を使ったら洗わずそのまま放置したり、
共用の物品を使用後に返却しなかったりと問題が多く
何度も注意したりして、お互い少し険悪な関係になっていました。

でもこちら側にもまずかったな、、、と思われる対応もあったりして
少し不快な思いをさせてしまったのも事実。

ただただ反省しています。

金儲けの為にやってはいるのですが、
お金を払っていただいた方には、住んで良かったと思われるよう
心がけてはいるのですが、人間として未熟な部分もあるので
気を付けないといけないな!と思う事もしばしばあります。

本音は色々手間もかかるし気を遣うのでやめたいのですが、
お金の問題もあるので、当分は続ける事になるでしょう。

これからも、居住者の方に満足して頂けるハウスとなるよう
改善してゆきたいと思っています。








嵩む出費

心配していた台風でしたが、大きな害もなく無事立ち去ってくれましたね。
来週は3連休なので、何をしようか考えているところです。

先月から今月にかけて、大きな出費があり大変です。

・車検代(タイヤ交換、不具合整備含む)  12万
・駐車場代(3カ月分まとめて) 1.8万
・自動車保険 2万
・キッチン蛇口修理代(予測) 1.5万
・定期代 12万(会社からもらえるけど・・・)

って感じです。

こう見ると、自動車関連の出費が多いですね。

もう廃車にしよう・・・といつも思っているのですが、
車が無いと雨の日とか不便なので、残しているのです。

新しい車買うほどの余裕もないし、買ってもそんなに乗らないしで
どうしたらいいのか考え中です。

台風

明日は台風とかで、しかも通勤時間帯をモロ直撃とか?!

台風前はベランダのガーデンテーブルや観葉植物とかを
片づけないといけないので、意外と面倒だったりします。

しかも洗濯物も干せないので、大変厄介です。
ルームメイトがいなければ、浴室にも干せるんですけどね・・・

明日夜には雨もやむようなので、しばしの辛抱ってところでしょうか。

fc2大丈夫?

今月も残り3か月になり、年末の予定もチラホラ
入り始めています。

御嶽山の噴火や急激な円安、上原多香子夫の自殺等
色々なニュースがありましたが、一番驚いたのは
fc2への家宅捜索ですかね?

米国の会社なので、日本の法律は適用されず
犯罪動画の温床になっていたようですが、これまで
米国企業として捜査の手を免れてきたようです。

米国本社はペーパーカンパニーで、実質的には日本企業
という事なのでしょう。

逆に本当に米国で全ての事業を行っていれば、
問題なかったという事なのでしょうか?

私のこのblogもfc2なので今後が少し心配です(^^ゞ

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク