fc2社長逮捕?

fc2の社長が逮捕されたとのうわさだけど、真実はいかに?

fc2側は開発委託先の社長が逮捕されたと
公式発表しているけど・・・

企業の再建

ニュースでシャープとマックの再建策が発表されましたね。

シャープはいろいろと思い入れのある会社なので、
経営危機の報道を見るたび複雑な思いがあるのですが
遂に本社の売却を決断したようですね。

経営者としては断腸の思いだったでしょう。。。

言うなればサラリーマンが住宅ローンを払えず
住み慣れた家を手放すようなものですよね。

マックも大量閉店と人員削減、賃金削減という
大きな外科手術に売ってでましたね。

ここ数年はアベノミクスで景気も上向き、
株価も上昇している事を考えると、
シャープとマックは負け組なのでしょう。

それにしても少し前まで、優良企業であったはずの
両社がこのような大リストラをしないといけない
企業になってしまう現実を見ると、いつ自分の勤めている
会社も同じことにならないのかと不安になってしまいますね。。。

死生観

もう人生の約半分を生きてしまったのですが、
最近どういう死に方をするのか、考える機会が多くなりました。

孤独死なのか?

誰かに看取られ死ぬのか?

病死なのか?

事故死なのか?

いろいろ考えてしまいます。

本当はポジティブに考えなければいけないのだろうけど、
なんだかネガティブなことばかり考えてしまいます。

経済ジャーナリストの金子哲雄さんなんかは立派な
最期を迎えて亡くなられましたよね。

ついさっきも、高齢の知人の訃報が入り
自分の最期をふと考えてしまいました。

山手線の事故

お久しぶりです。

久々の更新ですいません・・・

少し暖かくなってきたな!と思っていたら急に寒くなりましたが
最近雨が多い気がしますね。

それにしても今日は朝から山手線の事故に巻き込まれ
帰りも大幅に遅れるという大目玉を食らいました。

海外では電車が遅れるなんて当たり前だけど、
日本では定時運行が当たり前ですよね。

事故が日曜だったのが幸いで、平日だったら
大混乱でしょうね。
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク