突然の電話

先日仕事中に見知らぬ番号から、携帯に着信がありました。

誰だろう???と思い出てみると

○○○社の△×です 今電話大丈夫ですか?

え?!( ゚Д゚)かなり前に勤務していた会社の人じゃん!
心臓がドキッとしました

『退職後元気にしているか気になってさ・・・』

との事

なんで辞めた社員の安否を聞いてくるのか不自然だし、
そもそもそんな事気にする人ではないので
大体本当の電話してきた用件は掴めていた

そこでもう一度、用件を尋ねると

『いろいろ仕事増えてきてさ、もしよければ
ウチでまた働いてくれないかな?と思って』

との事

『いや、もう転職して他で働いているので、、、』

とお断りしました

その後5分ほど昔話をして電話を切りましたが、
辞めた会社から電話かかってくるのって
すごいバツ悪いし嫌ですよね

他の退職者にも同様の電話しているみたいだけど、
みんな嫌だから辞めているんだから、何人に電話しても
同じだと思うけど、退職者に電話しなければいけないほど
人手不足が深刻なのでしょうか・・・



列車事故

昨日帰宅しようと、地下鉄に乗るとダイヤの乱れがあり
電車が来ない・・・

スマートフォンで運行状況を調べると、乗り継ぐ予定の電車も
動いていないという最悪な状況。

仕方なく、別ルートで行くとその路線もホームに人が溢れている
という意味不明な理由で電車が動かず、1時間ほど車内で
立ちっぱなしで、疲れました。

帰宅に3時間ほどかかりましたが、本当にうんざりな
週末の夜になりました。

海外では電車が時刻通りに来ないのは普通だけど、
日本でここまで大幅にダイヤが乱れるのは稀ですね。

はぁ~( ;∀;)

アチぃー

ようやく7月らしい、気温になりましたね。

一気に35℃はキツイですが、この暑さ数日続くようです。

でもあと約2カ月でこの暑さとオサラバかと思うと
今年の夏は短いと感じてしまいますね。

マーシーの再犯

つい先日、田代まさしが出所1年過ぎた、なんて話をしていたら
また捕まったみたいですね。

今度は(も?)盗撮。。。

懲りない奴だし、またクスリやりそうな気もするけど
やはり一度ついてしまった癖や習慣を治すのは
相当大変な事なのだと思う。

今回は書類送検のみだったらしいけど、
彼の芸能界への本格復帰は無理に近い気がする。

危機的状況?

5月末に長い間住んでいただいた、男性ルームメイトが退去し、
今年春に入ったばかりの女性ルームメイトも
いろいろ事情があったらしく急遽退去してしまいました。

なので現在はルームメイトが1人もいない!状態です。

いつも誰かしらルームメイトが居る状態だったので
完全な一人暮らしは何年振りか?と言った感じです。

ルームメイトが居ない分当然収入は途絶えてしまうのですが、
折角の機会なので、これをチャンスと捉え全部屋
徹底的に不用品の処分等を行いたいと思います。

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク