アニオタのルームメイト

先月、アニメオタクのルームメイトが入居しました。

入居してくれたのは良いのですが、支払いは滞っていました。
本来催促はできるだけ、しないようにしているのですが
支払い期限の日から日数が経っているので、催促をしました。

『○日までに払います』

といいつつ、支払いなし。。。

仕事もせず、1日中家にいる様子なので
払えないのは当然かと思っていました。

それに遅れるなら『遅れます』の一言も言えないのです、、、

そんな事が何度か続き、遂に堪忍袋の尾が切れて
退去を命じたのですが、何度も何度も謝罪されました。

これ以上相手のウソに付き合う気もないので、こちらもきっぱり
断り退去を命じたのですが、いきなり住むところを失うと言う事の
重大さにようやく気づいたようで、喰い下がり謝罪をしたので
この忠告が最後という事で決着し、継続して部屋を貸す事にしました。

翌日には滞納分の一部が支払われましたが、
仕事は相変わらずな様子なので、また滞納されるのかと思うと
とても憂鬱です。

ただ、次に滞納したら自主的に退去するそうなので
そちらに期待するしかなさそうです・・・

きちんと誠意をもって、支払い意志を示せば相談には
乗れるけど、黙って滞納されると相談乗る気もしないし、
出ていけと言うしかなくなりますよね。

ホント無断での滞納ほど面倒な事はないですね(>_<)

年末に向けて

しばらくご無沙汰しております。

相変わらず元気でやっております。

もう10月も半ばで、年末の予定なんかもボチボチ入りつつあります。

いろいろ忙しい年末になりそうですが、皆さんも忙しくなりそうですか?
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク