2015年の総括

今年ももうすぐ終わりですね。
この記事が今年最後の更新となります。

今はルームメイトが2人いるのですが、2人ともお金に苦労しており
大晦日の夜なのにバイトをしているようです。

いつもルームメイトがいるので、今日は久々の1人ぼっちなので
気分も落ち着きますね(^^ゞ

今年は昨年と比較し、大きな変化はなかった1年だったと思います。
何も進化のなかった1年という言い方が正しいのかもしれません(>_<)。

自分の中での一番のニュース?は先日の記事にも書きましたが、
今年の秋に土地を購入したことでしょうかね。

駐車場が自宅から近くなっただけでなく、来年早々土地内に
収納スペースも作る予定なので、収納の少ないマンションに
住んでいる立場からすればQOL(Quality of life)の向上にも繋がりそうです。

駐車場は未だDIYで工事中なのですが、もうすぐ工事も終わる予定です。

世の中を見ても、今年は株価の大幅上昇、原油安、VW排ガス不正、
東芝粉飾決算、愛川欣也さん、川島なおみさんの逝去とか
いろいろありましたが、来年はどんなニュースがあるのでしょうね。

個人的にはアベノミクスにより、景気が更に上向いて世の中全体が
もっと明るくなればいいな!と思っています。


最後に拙いWeb logではありましたが、
今年一年ご愛読いただきありがとうございました。


仕事納め

昨日は職場の仕事納めでした。

電車は空いていたので、28日で仕事納めだった人も
多いのでしょう。

年始は4日からで、冬休みはたった5日・・・
なんか冬休みって気がしませんね(>_<)

DSC_0465.jpg

終業後には納会もあり、忘年会ほどは盛り上がらなかったけど
人生の大先輩からいろいろ教えていただき
いろいろ参考になりました。

忘年会 2

今年も残すところわずかとなりましたね。

年末と言えば、やはり忘年会ですが
自分が幹事を頼まれた忘年会が先日終わりました。

DSC_0452.jpg

なんと会場はインド人もびっくり!なインドレストラン。

DSC_0453.jpg

ナンとカレーは食べ放題で、若者達がガンガン食べまくってました(^^ゞ

インド料理はカレーしか食べた事が無いので、
個人的には良かったのですが、日頃食べ慣れない料理
でもあるので、ダメだと言っている人もいました。

DSC_0455.jpg

その後は二次会も企画し、カラオケに4人で行ったのですが
人数少ない分沢山歌えてよかったです。

ちなみに写真に写っているのはレベッカの『フレンズ』を
熱唱中の管理人です(;'∀')

なんかスゴイ盛り上がりで、例えて言うなら今年1年溜まった
毒ガスを全て放出した!!くらいの気持ちよさでした(笑)。

急に寒くなりましたが、読者の皆様も体調崩されないよう
十分気を付けて下さいませ。



忘年会Part1

先週末は今年最初の忘年会でした。

apzA8OhxwzBqcDJvVdge2dPfEjjSkNLsveSdvEAE.jpg

自分が発起人&幹事なのでいろいろ大変でした。

s_004e.jpg

料理はもつ鍋でプリプリしていてとても美味しかったです。

余裕を持って3時間コースにしたのですが、
ココだけのぶっちゃけ話とかいろいろでてきて
とても楽しめました。

私が悪かったのですが幹事の不手際もあり、
一部の方からお叱りも受けましたが

またやりましょう!

と言って下さる方もいて、幹事をやってよかったと思いました(^^)。
また来年もやるつもりです。

お店は予約したのですが、オフィス街の土日の飲み屋は
ガラガラで他はもう1組だけでした。

今週末も、自分が幹事の忘年会が控えているので
飲みすぎないよう注意したいですね(^^ゞ

衝動買い

自宅マンション裏の放置された荒れ地が、
切り開かれ開発が始まりました。

どうやら造成され分譲されるようだ。

higasitabuse3_110819a.jpg

そこそこの面積があり、何が出来るのか気になったので
先日不動産会社の販売員に聞いて、雑談してみたら欲しい
面積だけ切り売りもしてくれるらしい。

駐車スペース分だけでも売ってくれるのか?
と聞いてみるとOK!との事。

概算見積もりを頂き、一旦持ち帰り一晩考えることに。

市街化調整区域なので、建築物は建てられず資材置き場や
駐車場、家庭菜園にしか使えない訳ありの土地の為
建築可能な土地と比較し値段はかなり安いのです。

今は月極の駐車場を借りているけど、電卓で計算すると
10数年使えば元を取れる計算です。

欲しいけど、安いとはいえ土地なので結構なまとまった
出費が必要なので、買って良いのか正直悩みました、、、

そこで向うも売る気満々だったけど、こちらも無理して
買うつもりはない意志を伝えました。

だけど、駐車場として出入りしやすいよう1坪分サービス
してくれるなら考えてもいい(;^ω^)!と強気に交渉すると
不動産会社も電卓を叩き、買ってくれるなら・・・
と渋々1坪サービスしてくれる事になりました。

値引き交渉までして、買わないのも相手に失礼だし
自宅マンションに隣接した土地を購入できるのも
これが最後かもしれないし長期間駐車場として使えば
損はしないので、悩んだ末契約書にサインしました!(^-^)!

不動産屋との雑談から始まり、翌日には購入と言う
衝動買いでしたが、今借りている駐車場より近くなり、
利便性も向上するので買って後悔はしていません。

駐車しやすいよう余裕を持って多少広めに買って、
空きスペースもあるので、家庭菜園にもチャレンジ
してみようかと考え中です♪

紅葉

12月になり温度も下がってきて、紅葉がきれいになりましたね。

DSC_0436.jpg

近所の大学構内の針葉樹です。
毎年この時期きれいですが名前は分かりません(^^ゞ
(知っている方いたら教えてください)

DSC_0441.jpg

そして銀杏の木です。
原色の黄色がとってもきれい!

本当は綺麗な紅葉を見に、山に行きたかったのですが
今年も近場で済ませる事になりそうです(>_<)

週末の予定

12月になり寒くなると同時に慌ただしくなりますね。

来週、再来週と忘年会の予定が入っていて
今年は2つの忘年会の幹事をやる事になっています。

その内の1つは自分で今年初めて企画したもので、
声をかけたら意外と集まってくれたので、参加して頂いた
皆さんに喜んで頂けたらいいなぁ~と思っています(*^_^*)

と同時に自分も楽しみたい!と思っています(^^ゞ
ちなみに料理は鍋です!

実はずっと前にこのblogの独身メンズ限定オフ会!
をやりたいと思っていました。

昔は人気blogランキング上位(3位になった事もありました!)で
読者数も結構いたので、開催できたかもしれませんが、
今はアクセス数も大幅に減り、募集しても人は集まらないと思われるので、
ほぼ開催はできないのでしょうね(-.-)

一昨日の土曜は以前からやりたかったベランダの片づけと
掃除をやり結構きれいになり気分もスッキリです。

年末の大掃除は一気にやると大変なので、
少~しずつ済ませていくつもりです。

眼の痛み

もう12月になりました。

会社に取引先から来年のカレンダーもボチボチ届き始め
今年ももう終わりか、、、と実感してしまいますね。

昨日から眼の炎症が出始め、少し充血しています。

きちんと目薬を差し、早ければ2日ほどで治る場合もありますが
その場合コンタクトレンズは装着できず、片眼が見えないので
大変不便です。

近視は治したいけど、LASIKとかの手術しか治す術が
ないので、どうにもならずとても困っています。

早く治ってほしいものです(+ +)

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク