断捨離強化月間

今月、来月を断捨離強化月間!と勝手に銘打ち、
断捨離を強化しています。

先日も邪魔になっていた、大物のタイヤセットが売れ
先週末も売りたかった商品を大量出品したので
使っていない物は徹底して売り捌く予定です。

買い替えにより、余ったテレビと炊飯器はルームメイトが
買ってくれることになりました(;'∀')。

取らぬ狸の皮算用だけど、全部売れれば住宅ローン
1年分の一括返済くらいは出来るかも?!

心と気温は寒いけど、懐は少しだけ暖かくなりそう?です。

Ford日本撤退

米大手自動車メーカーのフォードが日本から撤退するそうです。

ford.jpg

最近は欧州車に押され気味だった感は否めないけど
まさか撤退するとは・・・

欧州に住んでいた時に、Ford focusを運転していて
いい車だなぁ~なんて思いました。

買うつもりはないけど、購入できる車の選択肢が
減る事は寂しい限りです。

当分はアフターサービスは続けるらしいけど、
販売店もなくなるのにどうするんでしょうか・・・

O先生からの年賀状

もう今年で4年前になりますが、再会したO先生から
今年も年賀状が届きました。

いろいろな事がうまくいかず、相談できる人もなく
解決の糸口を探るため過去の自分に遡ってみようと思い、
すがる思いで小学校当時の先生を尋ねました。

もうウン十年前、何千人?と言う教え子の一人に過ぎない
自分の為に、アドバイスや励まして頂いたりホント今でも
感謝してもしきれないくらいの気持ちです(>_<)。

P1230073.jpg

そんなO先生は再会してから、年賀状のやり取りをしているのですが
もう今年で引退なのだとか。

いろいろお世話になりとても感謝しているので、
久々に帰省し、何かお礼でもしようと思っています。

肉、肉、肉

格安スキーツアーバスの事故で大勢の犠牲者が出て、
大変な事になっていますね。

前も群馬で大勢の方が亡くなる事故があり、
居眠りが原因だったようですが、今回も運行管理が
きちんとなされていなかったという報道もあります。

ただ、どんなに厳格に管理しても人間は必ずミスをする
ものなので、このような事故は今後も起きるでしょう。

自動運転や自動ブレーキ等の安全技術の向上で
このような痛ましい事故が減る事を願うばかりです。

さて、話は変わり昨日久しぶりに、食べ放題に行ってきました。

何の食べ放題かと言うと、肉( ゚Д゚)!です。

好きなだけステーキ、ハンバーグ、ライスが食べ放題と言う
年に一度の企画。

まずは、カットステーキ、ハンバーグ、チキンステーキの
3点を食べてから好きなものが食べ放題になるという企画。

DSC_0460.jpg

チーズ入りハンバーグ

DSC_0461.jpg

成形肉?ステーキ
コイツは結構旨かったけど、添加物いろいろ入っていそうな気も(;'∀')

計6皿!!食べて2,500円+税なので確実に 元は取れたんだろうけど
食べすぎで苦しくなりました(^^ゞ

懲りずに食べる量減らして来年も行こうと思います。

新年会

週末は趣味で所属しているスポーツ団体の
新年会に行ってきました。

連休中は忙しく、クタクタだったので行くか
行かないか悩んだのですが、皆でワイワイやるのが
好きなので行くことにしました。

実は昨年も同じ店に行ったのですが、中国人が経営していて
少し値段は高いのですが、美味しいせいか客もひっきりなしに
訪れていました。

DSC_0493_20160113232859bd9.jpg

特にこの北京ダックは最高に美味しかった(*^_^*)。

いつも会うけど、話す機会の少ない方たちとも
いろいろ話ができてとても良かったです。

戦力外通告

昨年末見られた方も多いのではないでしょうか?

TBSのプロ野球戦力外通告シリーズ

プロ野球


今まで第一線で活躍してきたプロ野球選手が、
ある日突然職を失い奈落の底へ突き落され、
そこから這い上がるというもの。

戦力外通告を受けて

結婚式を延期した男
婚約を延期した男
出産が迫っているのに、無職になってしまった男


という本当に、崖っぷちの状況から脱出するために
強い信念を持ち死に物狂いでプロ復帰に全力を捧げる
姿は同じ男として本当にカッコいい生き方だな~と関心してしまいます。

自分にはそんなに夢中になれる事ってないからなぁ~

プロ野球選手は若くして結婚している方が多いようで、
そんな奈落の底に突き落とされた男を支える女性が
居るという事は、とてもうらやましいと思ってしまいます。

実は自分も戦力外通告!( ゚Д゚)を受けたことがあり
とても辛い思いをしたことがあるので、この番組に
つい自分を重ね合わせてみてしまうんですよね~。

このシリーズ、次は今年の末にやると思うので
楽しみにしています(*^_^*)。

初仕事

今日から初仕事でしたが、久々の出勤だと
なんだか気が滅入りますね。

電車も空いていて、明日から仕事の人も多いのでしょう。

おまけに昨晩、喉を傷めてしまいぐっすりと
眠れず1日中すっきりしませんでした(-_ -)

さて話は変わり、元旦に購入したお菓子の福袋を
開けてみました。

DSC_0493.jpg

かりんとうや、甘納豆は好みではないのですが1,000円の福袋に
1,500円程度の物は入っていたと思われます\(^o^)/。

太らないよう少しづつ食べていこうと思います。

爆買い

新年あけましておめでとうございます。

昨年は更新頻度も減りましたがご愛読いただき
ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

前は元旦にヨドバシの初売りに行っていたのですが、
福袋とかの内容がチープになり、近年は近所の大型スーパーの
初売りに行っています。

P1010054.jpg

目当ては福袋だったのですが、こんなに買ってしまいました(^^ゞ

内容は、、、

お菓子福袋 ¥1,000×2
靴下福袋 ¥1,000×2
10万の高級羽毛布団 ¥30,000
(全て税抜き)

で、かなりの爆買いをしてしまいました(>_<)

P1010055.jpg

布団に3万出すのはは本当に悩んだけど、定価10万のものが3万なら
お買い得だし昨年は副業でかなり稼いだし、1日の1/4は睡眠なので
少しでもいい布団で寝た方がいいだろうという事で、自分に言い聞かせ
購入に踏み切りました(^^ゞ。

今はIKEAの7,000円ほどの安い羽毛布団なのですが、
長く使えたとしたら十分元も取れると思います\(^o^)/

多分売れ残りだとは思うけど、気持ちよく寝れるといいなぁ~。
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク