Lucie

10年ほど前仕事で欧州に住んでいたのですが、
秋の連休がありオランダのamsterdamに行ってみました。

その時に市内の川沿いで球根を売っているのを発見。

『今植えるとクリスマスには咲きます!』

と英語で書かれ、アマリリスの球根が売られていました。

src_42728798.jpg

人にあげようと思い1個購入したのですが、
結局自分で植えてしまいました(^^ゞ

職場の同僚から

『せっかくだから名前付けたら?』

と言われたのでLucieという名前をつけました。

Lucieは植えるのが遅かったので、クリスマスには間に合わず
翌年に咲き、更にその翌年にも咲きました!

しかし、それからずっと咲かなくなりましたが
大きな鉢に植え替えしたり、水を欠かさずあげました。

花好きな人に聞くと、一回咲いたら捨てるんじゃない?
とか言われましたが、Lucieを信じずっと、
ずっと、ずーっと世話を続けてきました。

それから8年ほど経過した今年、Lucieは再びつぼみを
見せてくれ美しい花を咲かせようとしています。

正直花には興味が無いのですが、なんか嬉しいですよね。

8年間ずっと好きで、思い続け、尽くした人がようやく振り向いてくれた!
そんな感じです(笑)。

P4270418.jpg

Lucieの8年ぶりに美しい姿を見られるのが、
今から楽しみです(*^_^*)。

それにしても、長い年月を経てこの花が咲いてくれるのは、
単なる偶然ではないような気がします。

今年は何かいい事あるのかな???
と思うようにしています(*‘∀‘)。

寂しい夕食

やっとGWに突入しましたねヽ(^o^)丿

残業が長引き、ついさっき帰宅したばかりでグタグタです(+_+)

明日から長期休暇に入り気が緩むのか、深夜の電車は
酔っぱらった人がいつもより多い印象でした。

自宅最寄りの駅に降りたち、コンビニに入ると
イートインスペースで食事する男性達が多い事・・・

家で食べればよいのだろうけど、多分独身とかで
家に帰って食べても仕方ないから、駅前のコンビニで
食べているんだろうね。。。

しかも食べているものを見てみると、おにぎりやら
カップめんやらで、廉価で食べられるものが多い印象でした。

自分も毎晩一人で粗食を食べているので、
なんかこんなにも仲間がいるとは、正直驚いてしまいました。

やはり食事って、家族で美味しいもの
食べたいもんですよね(;´Д`)

食欲の春

4月もようやく月末になりましたね。

今月は新入社員の対応でバタバタしておりましたが、
先週ごろからようやく落ち着きました。

29日からはGWで今年はなんと

10連休です!(^^)!

特に予定もないので、普段できない事とかやれたらいいなと思っています。


話は変わるのですが、先週頃からようやくタケノコが出始めました。

P4240415.jpg

掘ったタケノコは、毎年近所の老人に寄付しているのですが、
豊作のおかげで大量に寄付できて良かったです(^^)

買うと高いので、あげると『また下さい!』と喜ばれるのです。

P4170385.jpg

するとお礼の手紙付き!でタケノコご飯になって帰ってきました(*'▽')。

食べてみると美味しい~(≧◇≦)

もう親の作った料理を食べる事はないし、心のこもった
手作り料理を食べる機会も殆どないので、嬉しかったです。

料理の上手い人って、それだけで人を幸せにできると思うので
いいなぁ~と思いました。

自分でも、もち米を買ってきて、タケノコご飯にしたのですが
水加減が悪くベチャベチャで最悪でした・・・(>_<)

最後のお花見

花粉もようやく減り過ごしやすくなりましたね(^^)

先週末に最後の花見をしました。

実は、その前に所属している職場近くのスポーツ団体の
人から練習後に花見やろうよ!と誘われていました。

花見とかワイワイやるのは好きなので、個人的には良かったのですが
平日の帰宅が午前様になるのはネックでした。

ただ人付き合いは大事にしたい為、誘いは基本断らないポリシーなので、
行く事にしたのですが、夜の暗い公園でオッサン達でやったのですが
桜もあまり見えず寒くて大変でした(+_+)

なので先週末の八重桜の花見は、休日昼間でかなり期待していたのですが
暴風雨で屋内でやる事となりました(>_<)

DSC_0641.jpg

暴風雨で八重桜は見えなかったけど、花瓶に八重桜を
活けてくれた人がいたので、良かったです(^^ゞ

今年は2回花見して、マトモな花見は出来なかったですが、
まあ楽しくやれたので良かったのかな?と思いました。

料理の手配や後片付け大変だったけど、
とても盛り上がり感謝の言葉を多数いただいたので、
来年こそは屋外でやれたらいいなーと思いました。




お花見

今日は昼からお花見の予定です。

もう桜なんて終わってるじゃん!!!

ってツッコミ入れたくなる読者の方もいるでしょう

DSC_0638.jpg

安心してください!!桜はまだあるんです(*^^)v

八重桜がっ!!!

写真を見てください!昨日撮影したのですが桜は満開です(^^)

所属しているスポーツ団体の、総会をやった後に
親睦を兼ねてここ数年やっています。

実は自分が言い出しっぺで幹事になり始めたのですが、
ほとんどの人が参加する好評?!なイベントなので、
今年から団体の正式行事となりましたヽ(^o^)丿

でも天気予報では雨・・・

せめて曇りになってくれたら良いのですが



犬にも税金

昨日は晴れて気持ちいい一日でしたね。

DSC_0632.jpg

朝から仕事で新入社員を引率し健診に連れていきました。

DSC_0633.jpg

途中で見たのがこの看板
犬にも税金をかけるのだろうか?

DSC_0634.jpg

近寄ってみると

なるほどね・・・(;^ω^)

入社式

抗アレルギー薬が切れてしまい病院に行く時間もなく、
くしゃみと鼻水に毎日悩まされております。

DSC_0613.jpg

実は昨日は土曜だと言うのに何故か入社式でした。
正直土日は休みたいです・・・

DSC_0615.jpg

この建物見た事ある人も一部にはいるのかもしれないけど、
無機質な近未来的なデザインがGOODだと思います。

自分が一番初めについてしまったようで誰もいませんでした(^^ゞ

DSC_0616.jpg

外部の施設を借りて、入社式をするので施設の空き状況の関係で
今年は入社日から9日経ってから入社式を行うのです・・・

偉い人が決めた事なのですが、文句は言えないのですが
やっぱ入社式って4/1日にやるもんですよね 普通(;^ω^)

新しい駐車場3

昨年9月に購入した土地ですが、UP遅れましたが
ようやく駐車場が完成しました!

いよいよ最後のフェンス工事です。
ネットで注文し、すぐ送られてきました!

P2280218.jpg

プロの現場監督の方から事前に大まかな施工方法を
聞いていたので大体分かりました。

お借りした水平器で柱の水平をチェック。

その後コンクリートを流し込み、柱を固定します。

P2280220.jpg

フェンスを柱のフックに引っ掛け固定。

P3060235.jpg

お!これで無事全て完成ですヽ(^o^)丿

100人乗れる某社の物置も組み立てが終わり、
倉庫として便利に使っています。

隣の区画で工事をしていた方から

『いつも見てたんですけど、なかなかうまいですね~』

とお褒めのお言葉を頂戴しました(*^^)v

まあ、間近でよ~く見ればアレッ?!というところもあるのですが、
パっと見分からないので、素人のDIY工事では十分だったかなと
思っています。

寒い日、雨の日、色々大変だったけど
無事完成して感無量です(;´Д`)

駐車場も自宅から近くなり、便利になり満足です。


やっと4月になりましたね。

街で新しいスーツを着ている新入社員や、
桜をみると春なんだという事を実感させられます。

DSC_0572.jpg

自分も先日、東京駅まで地方から赴任してきた新入社員の
お迎えに行ってきましたが、皆希望と不安を胸に上京してきたのでしょうが
慣れない土地での勤務で戸惑いもあるだろうけど頑張ってほしいものです。

でもまあ会社からの命令なんだけど、新入社員とは言えもう大人なんだから、
わざわざ駅まで迎えに行く必要があるのだろうか?といつも疑問に思います。
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク