不幸な出来事

かなりムシムシして、いよいよ夏という天気になってきましたね。

実は6月上旬に交通事故を起こしてしまいまして、
『事故の加害者』という形になってしまいました。

相手の車は大きく破損し、相当な修理代になる事は分かりました。

4~5年落ちの車と思われるので、相手車両の査定額より
修理費用の方が高くつくのでは?とふと思いました。

実は数年間に友人が、古い車に衝突し修理代より査定額の
方が低かったので修理代全額払え!と言われかなり悩んでいました。
(査定額より修理費用が高い場合は、保険では査定額分しか払われない。)

保険金の支払い手続き書類を書きながらああ~オレも
友人と同じように揉めるのかな・・・と悩んでいると

事故の数日後に、保険会社から連絡があり修理代は
50万円!( ゚Д゚)との事でした。

但し、相手車両の査定額は45万円との事。

予想通り足が出てしまったか・・・

と思っていたら、相手と示談が成立し買い替えるので、
45万円の支払いで良いとの事でした。

と保険会社担当者からの連絡がありました。

accident01.png

今はWEBで事故処理の進捗状況を見れるようです。

accident02.png

来週頭に全額支払いが終わり無事解決です。

総額は結構な額・・・

この事故の事で、いろいろ気が滅入っていたけど
ようやく解決し気が楽になりました。

これからは安全運転できるよう、気を付けようと思います。




Have you Paid? 3

今月はルームメイトが2名共滞納しているという、
今までにない事態に遭遇しています。

というかこんな経験初めてです(+_+)

40代男性とは滞納していても何の連絡もないので前回に引き続き、
木曜日の夜勤の日の夜に、個室を施錠し立ち入りができない状態にしました。

夜勤が明けて金曜の午前には帰ってくるのですが、
部屋の施錠に気づいたのか、自分が帰宅した時には
居ませんでした。

個室内には入れないので、リビングにでも居るかと思ったけど
職場(介護施設)は夜勤者用に仮眠室もあると思われるので
そこで寝泊りしていると思われる。

しかし、施錠してから2日が経過したにも関わらず
ルームメイトは帰ってこないのだ( ゚Д゚)

一体どうしたものか。。。

衝撃のニュース

Leave or Remain in the EU?で揺れた英国のEU離脱投票でしたが、
結局EU離脱(Leave)と言う形で決着しましたね。

おかげで、混乱は遠く離れた海の向こうの日本にも飛び火し
日経平均の暴落、急激な円高が進み今後に暗い影を
落とすのかもしれません(>_<)。

英国民の決めた事なので、我々がどうこう言う筋合いもないのですが、
長期的には良い方向に向かうといいな!と願うばかりです。

ルームメイト問題

現在2人のルームメイトに部屋を貸しているのですが、
なんと2人とも今月分滞納!しているのです( ゚Д゚)

(1)20代男性 アニメオタク ひきこもり

(2)40代男性 障害者介護施設勤務

の2名に貸しているのですが、先日滞納していた40代男性の
部屋を施錠しロックアウトした
のですが、また滞納となりました。

払わなければ当然ながら部屋は貸せない訳で、明後日木曜日に
夜勤があるようなので、出勤後の木曜夜に個室のカギを再度施錠し
翌朝帰宅しても出入りできないようロックアウトする予定です。

法律事務所や銀行系カードローンの督促状らしきものも
届いていたので、多分借金とかあるものと思われます。

だからと言って、滞納していい訳ではないので
厳しく対処する予定です。





舛添問題

舛添さん

もうピンチですね

まさに崖っぷち

あれだけ責められても、知事の座に固執するのは
すごい精神力なのだとつくづく感心します。

再選挙は50~100億?!( ゚Д゚)もの大金がかかるし、
本人も無給でやるというのだから、消去法で考えればだけど続投もアリ?!
と思ったりもします(^^ゞ。

疑惑のデパートと言わんばかりに、モグラたたきのように
次々と新しい疑惑が出てくる現状では、さすがに東京都民も
黙ってはいられないのだろうね。

この騒動が1日も早く解決し、間近かに迫った東京オリンピックの
開催準備がスムーズに行くことを願うばかりです。。。

ムシムシ

もう6月も半ばで、気温も上がってきてムシムシしますね(;´Д`)

昨年からなのですが、アニオタのルームメイトの家賃支払いが
遅れたりしている
のだけど、実は未だ改善されていないのだ。


支払い出来ない理由が、、、

○カネを貸している風俗嬢が生理休暇で仕事できず
 返金されないので・・・

○知人に仕事の仲介を依頼しているのですが・・・

○今住んでいる住所が分からない?!ので、仕事探しもできないのです・・・


とか問い詰めると、その都度新しい、呆れるようないい訳ばかりが
出てくきて住所を教えても仕事せず1日中ゲームをしていたりとか、
ほぼ引きこもり状態なのでもう、どうしようもないとしか言えない。

注意しても無言で頭を下げて反省するふり?はするけど、
全くもって改善しないという状況の繰り返しなのです。

何度きちんと支払うよう言っても、無駄と分かったので
部屋に鍵をかけ入れないようしたところ、違法だ!と
ルームメイトが大激怒し一触即発の事態となりかなり揉めました。

今まで数十人に部屋は貸してきたけど、ここまでルームメイトと
揉めるのは初めてなので戸惑いを隠せないのが正直なところです。

ただ、多数の人に貸してきたのでこういう困った人にも
当たる事も当然なのかなと思うのですが・・・




春ツーリング

ようやく関東も梅雨入りしたようですが、これからジメジメした
天気に悩ませられそうです・・・

暑くなる前&梅雨前に、昨日山梨にバイクで
走りに行ってきました(^^)

DSC_0665.jpg

甲州街道をひたすら走ると、丘の上の分譲団地があります。

しかし、駅からの高低差が200Mあるのでなんと住民用の
エレベーターがあるのです。

しかも珍しい斜めに登るエレベーターです。

DSC_0670.jpg

こんな感じで、斜めにケーブルカーみたいにして登ります。

今回は住民に紛れて乗ってみました(^^ゞ

DSC_0669.jpg

大型の液晶モニターもついています。

このエレベーターは分譲地の住民がお金を払い運営しているそうで、
購入時に100万!払い、毎月CATV等含む共益費で6,500円
払わないといけないそうです。

エレベーターの維持管理の為か、住宅地なのに管理組合があり
住宅地で管理組合があるのは、日本でココだけなのだそうです。

DSC_0663.jpg

駅でみかけた、有害図書の回収箱。

悪書、ビデオって、、、今はビデオなんてもうないし
エロ本なんかもインターネットでエロ画像が見れる時代に
こんなもの必要あるのだろうか(^^ゞ

でも、何か入っていないか見てみたい気はする。

DSC_0677.jpg

その後限界集落へ行ってみることに。
ここが入口です。

DSC_0679.jpg

なんか気分落ち着きますね。

満員電車に毎日揺られる生活ずっと送っていると、
こんなところでのんびり住めたらなぁ~と、つい溜息が出てしまいます(-.-)。

タイムスリップした気持ちにもなりますね。

DSC_0683.jpg

ただここは限界集落。

交通の便は非常に悪く、過疎化が進み65歳以上の
高齢化率70%近くで、いずれ消滅するであろう集落。

ここに住んでいる人や生まれ育った人達の事を思うと、
やるせない気持ちに・・・

でも、ここに来れば俺は若者扱いになるのかな?(;^ω^)

IMG_0665.jpg

最後に帰り道に、相模湖近くの温泉で一風呂浴びることに。

普段はシャワーしか浴びていないので、体の芯まで温まりロングツーリングの
疲れも吹っ飛び、帰りも気持ちよく運転して無事故で無事帰れました\(^o^)/
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク