土曜の丑の日

暑くなるこの季節の定番といえば、土曜の丑の日の鰻ですよね。

鰻を扱う色々なお店での宣伝も盛んです。

夕方レンタルCDを返した帰りにスーパーへ寄ると

P7300639.jpg

うまぎ半額!

すかさずGETしました。

尾と胴体と値段同じだったのですが、尾の方が量は多いようでした。

でも美味しそうな、胴体を食べたかったので量の少ない
胴体を買いました。

お味は、、、スゲー旨い!ヽ(^o^)丿

お店で食べると、多分3,000円コースでしょうね。

お店は場所代も入っているので、致し方ないのでしょうが
格安で美味しい鰻を食べられ、貧乏な自分には満足です。

さっきまで大雨が降ったり、ぐずついた天気でしたが
うそのように晴天になりました。

P7310640.jpg
(自宅ベランダより)

雨は出かけるのに不便だけど、なんか落ち着くのはいいですよね。

しばらく晴天は見納めになるようなので、
残り数時間、晴天を満喫しようと思います(^-^)

悲惨な事件

一昨日、日本の犯罪史上稀な悲惨な事件が起きましたね。

19人の何の罪もない障害者の方々がが殺害されるという、
許しがたい事件でしたが、犯人も物事の善悪の付かない?
精神的に???な方なようですね。

病院で大麻の陽性反応がでていて、警察に通報されていれば
もしかしたら防げたかも?と思うとやるせない気持ちです。

精神科医も意味不明な事を言う、精神病患者の誰が犯罪を犯すか、
正確に見極めるのもほぼ不可能かと思われるので、
致し方ない部分もあったのかもしれないけど、
犯行予告も出ていた訳で、何らかの防ぐ手立てはなかったのかと
悔やまれるばかりです。

亡くなられた方のご冥福と、怪我をされた方の一日も早い
回復をお祈り申し上げます。

連休

久々の三連休も、もう終わろうとしていますね。

連休中にいろいろやろうと思っていたことがあったけど、
結局やり残しが多々あり、次の週末に持ち越す事に(-.-)

でも、次の週末は飲み会や所属しているスポーツ団体の
講習会があったりで、あまり時間が取れなさそうな雰囲気に・・・

もうすぐ夏休みなので、航空券と一部のホテルの手配だけで
あとは放置プレー状態なので、そちらもはやく何とかしないと
いけないので、やる事多すぎて頭の中がいっぱいです(^^ゞ

ああ~時間が欲しい。


自分へのご褒美

先月の話ですが、月末に賞与が支給されました。

昨年比プラスたった数万UP、、、でしたが、減るよりはマシか?
と思い自分で納得する事にしました( ;∀;)

昨年、住宅ローンを繰り上げ返済しようと思っていたのですが、
土地を現金で購入し、貯蓄が大幅に減り繰り上げ返済できる
余裕もなくなりました。

しかし、昨年秋からシェアハウスに2名入り、空室もなくしばらく
住んでいるのと年始から初めた、新しい副業が多少調子が
良かった関係で副業全体の利益が予想以上に増えました。

お陰で貯蓄額も回復したので、夏賞与は全額住宅ローンの
繰り上げ返済に回す事にしました。

bank000.png

今回の繰り上げ返済で借り入れ期間が平成35年に短縮されました。
(当初は平成41年でした)

賞与はもう手元にないけど、たまには美味いものを!
と思い行きつけの、ラーメン屋で豪華トッピング!!

普段のトッピングは¥50の海苔だけ、、、
だけど、今回は豪華にチャーシューと味玉を入れました(笑)

DSC_0702.jpg

味玉とこってり豚骨スープのコラボがマジ美味かったです( ゚Д゚)!

気分的には高級寿司やステーキ、うなぎとか食べたいけど
色々出費がかさみそうなので当分は我慢する事に(^^ゞ

読者の皆さんは賞与何に使いましたか?

アンダーガード交換

先日起こしてしまった交通事故ですが、相手車両は
全損扱いだったのですが、こちらは意外と軽傷でした。

こちらの車両はSUVでして、フレーム構造なのですが
その先端のとても強い部分が相手車両と衝突したので、
比較的軽傷だったものと思われます。

DSC_0691.jpg

自分の車はもうどうでもいい、10年以上乗っている
ボロ車なので車両保険はかけていませんでした。

なので、修理費用は一切出ないし、酷いダメージはなく
DIYで修理できそうだったので自分で破損した部品を
交換する事にしました(^^ゞ

DSC_0692.jpg

曲がったアンダーガード。
事故の衝撃の強さを物語ります。。。

DSC_0693.jpg

新しく届いたアンダーガード。
デザインも異なりカッコいいですね(^^)

DSC_0694.jpg

外したバンパー

DSC_0695.jpg

割れがありますが、相手が全損だったことを考えると
こちらのダメージは少ないと思います。

DSC_0696.jpg

とりあえず、先に届いたアンダーガードだけ付けることに。

バンパーは割れたものをパテで補修するか、新品買うか考え中ですが
いずれにせよ時間がかかるので、バンパーなしで乗る事に(笑)

バンパーなくても、車は走りますからね~(;'∀')

Have you Paid? 4

先日書いたルームメイト滞納記事の続きです。

ロックアウトして2日後、40代のルームメイト男性が帰宅しました。


shigeさん ごめんなさい!
明日にでも払います!



ルームメイト男性が 一言謝りました。

でも、個室のカギは開けませんでした。

何故かというと、前回の滞納時は先方が謝って
すぐに部屋のカギを開けたのです。

長期滞納しても謝ればすぐに、カギを開けてもらえると思われても困るので、
今回はペナルティと言う意味で、カギは開けませんでした。

ルームメイトはリビングで入れない個室の前でうなだれるように座り、
こちらの顔色を伺っていました。

多分相当開けてほしかったのだろうけど、再度の滞納になったので、
文句を言いたくても言えなかったのでしょう。

しばらくすると、座ったまま床の上でウトウト寝て
その後リビングのカーペットの上で寝ていました。

早朝5時頃には、もう既に居なかったので
多分始発電車で職場にでも向かったのでしょう。

可哀想だな、、、とも思いましたが口頭で注意しても
無断で滞納を繰り返す以上、ペナルティとしては
仕方ない事なのだと思います。

なんで自分より年上の中年男性に、こんな事をしないといけないのか
と思うと正直悲しくなります。。。(;´Д`)

ちなみに、今まで多数のルームメイトに部屋を貸してきて
期限内に払えない人は何人もいましたが、ロックアウトを
したことは現在のルームメイト以外ありませんでした。

なぜ滞納していたのに、これまでのルームメイトはロックアウトを
しなかったのかと言うと、彼らはきちんと滞納になる前に、
支払いに関して相談に来たからです。

期限内に払わない、、、ただそれだけでロックアウトをするような
冷酷な事はしないのです。

例え期限内に払えなくても誠意をもって相談に来れば、こちらとしても
可能な限りの相談は受け付けるようにしています。





プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク