3連休

週末はいろいろ用事があったので3連休にしたのですが、
やろうと思ったことの半分程度片付いた感じですかね。

実は今までずっと細々とやってきた、一部の副業を
今月で店じまいしようと思い、撤収作業に入っていました。

自分の事を気にいっていただき、これまで仕事をくれたお得意様には
感謝!謝謝!Many thanks!の気持ちでいっぱいです\(^o^)/

いままで本当にありがとうございました。(ってコレ読んでないと思うけど・・・)

来月中旬までには、ほぼ全て片付きそうで
少し肩の荷が下りました。

まもなく台風がやってくるようですので、
皆さまお気をつけて下さいませ。


台風

一昨日は台風で、昨日も大雨で、ここ数日悪天候が続いていますね。

しかも一昨日は、山手線の事故により地下鉄の振替乗車で
帰宅しましたが混雑した電車で、帰宅も遅くなり大変でした。

最近やらないといけない事が沢山あってバタバタしているのですが、
週末は有給を使って3連休にする予定なので、
溜まった仕事を一気に片づけたいと思いますがどうなるやら。。。(>_<)

SMAPの解散から学んだこと

台風が間もなく接近し、明朝の通勤に支障が出ないか
ヒヤヒヤしています。

実は5日から16日までずっと夏休みでして、
明日からきちんと社会復帰が出来るか心配です(^^ゞ


話は変わりますが、SMAPの解散には驚きました。

解散報道の前に、スクープ記事で間もなく解散が
正式発表されるとの話は出ていたけど、まさか現実になるとは・・・

アイドルグループなので、寿命はそんなに長くなくても
いいと思うけど、デビューして28年経った今でも
一定の人気があるグループなだけに、解散は惜しまれるところです。

原因はキムタク VS 残4人メンバーと言う構図らしいけど、
あれだけ成功した仲良し?のアイドルグループですら
最後は『メンバー間の対立』という最悪の形で消滅してしまった訳です。

せめて解散コンサートくらいは、、、とも思うのですが、
それすらもできないほど、メンバー間に大きな軋轢があったのでしょう。

自分は人づきあいがあまり得意な方ではなく、苦労する事も多いのですが、
周囲との良好な人間関係を築くという事は、多くのファンを抱える
トップアイドルですら大変なのかと思うと、人間関係の複雑さと言うものを
改めて実感した次第です。

多分に、良好な人間関係の構築は人類永遠のテーマなんでしょうね。

きっと

猛暑・・・

更新滞り申し訳ございません。

実は先日食中毒を起こしてしまい、エライ目にあいまして(>_<)

詳細はこれから記事にして行きますので、
少々お待ちください。

離婚の悲劇

ムシ暑くなりましたが、もう少しで夏休みですね\(^o^)/
読者の皆さんは夏休みの予定は決まりましたか?


少し前に書いた、ルームメイト家賃滞納の記事でしたが、
先日事情を聞いてみる事にしました。

聞いてみると、やはり借金があるようで離婚した前妻に
慰謝料を払っているとの事。

時々法律事務所から届いていた郵便物も、
多分滞納していた慰謝料支払い督促のものなのだろう。

結婚の裏側には離婚と言うものがあるわけで、
上手くいけば結婚は良いものなのだろうけど、
それが上手くいかな買った場合は、悲劇となる訳です。

結婚はするのも大変だけど、結婚した後もお互いうまく
やらなければいけないわけで、結婚は一筋縄ではいかぬ・・・

そう思った夏の一日でした。

ポケGO

ついさっき夜道を自転車で走っていたら、
普段夜中は人通りのない田舎道に、ライトを照らしながら歩く男性が・・・

なんだ?と思いすれ違いざまに見てみると、
ライトはスマートフォンの照明で、画面には今流行りの
ポケモンGO!らしきものが。

ウチの近くはタヌキも出る田舎なのですが、こんな田舎にも
モンスターがいるんですね~(^^ゞ

自分はゲームはやらない主義なので、ダウンロードも
していないのですが、やはり相当面白いのでしょうね。

電車の中でもやっている人よく見かけるけど、
いつまでこのブームも続くのでしょうか?

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク