"Make America Great Again"

米国の大統領選もいよいよ終盤といったところです。

候補者がお互い批判しあう光景は日本ではなかなか
お目にかかれないので、興味深く拝見させていただいております。

そんな選挙戦の演説で見るのが

Trump_2016_svg.png

"Make America Great Again"

というトランプ氏のスローガン。

『アメリカを再び偉大な国にしよう』

といったところでしょうか。

この人(トランプ氏)は米国を偉大な国にしたいのだと単純明快で、
難解な政治の話よりわかりやすくはっきりしています。

人にものを伝えるときは、つい余計な事をいろいろ話してしまいがち
だけれど単純明快に物事を伝えるって大事なんですね。


アニメオタク男性の結末 4

アニメオタクのルームメイトは面接へ行って
そのまま働くといい外出していった。

ずっと1日中家に引き籠っていたので、
居なくなり少しほっとした気分。

そして外出して一か月以上経ち、約束の支払い期日にも
支払いはされず、連絡もつかない状態に。

暑い時期になり、コバエが以上に増えたので
部屋へ立ち入り状態を確認することに。

一体部屋の中はどうなっているのだろう???




P7180632.jpg

入って驚いた( ゚Д゚)

P7180631.jpg

ゴミ屋敷状態だった(-.-)

P7180633.jpg

ここまですごいのは正直初めて(;^ω^)

部屋の中にはコバエが異常発生し飛び回り、
そのコバエが他の部屋にも入ってきていたようだ。

コバエ捕獲のゼリーを置いて、コバエは捕まることに。

ゴミを分別するのが面倒だったのだろうか。
1日中家に引き籠り、荒れた生活を送っていたことは間違いない。

普通は部屋を貸したら無断で立ち入りはしないのだけど、
滞納し連絡もつかないので立ち入る以外に仕方ない。

腐敗した食べ残しゴミもあり早急に処分したいのだけれど、
量が多すぎて分別することも困難なのでゴミは厳重に梱包し
全て車に積んで、ツテのある焼却炉でそのまますべて燃やすことにした。

アニメオタク男性の結末 3

経済的に困窮している感じだったオタクのルームメイト男性。

実家に帰って親に頭を下げ、やり直してみては?

と提案すると

『父親は僕の事を殴るので、実家には帰れないんです。』

との事だった。

入居する前に聞いた話では、高校を中退し
高2の時に家出をしてきたと言っていた。

家庭環境が悪かったのだろう。

ライトくん

最近テレビ見て思ったのですが、

lite.png

CMで同じ『ライトくん?』は

mymelo.png

マイメロディの新種?なのかと真剣に思っていました。

こうやって比較すると、ライトくんには鼻がないのですね。
鼻がない!!という事は、鼻炎にならないのは大きなメリットかと?!

なので、マイメロディとは全く関係ないようですね(^^ゞ

ちなみに、前に部屋を貸した事のある女の子がマイメロが好きだったので、
マイメロを見ると、その人のことを思い出してします。

でもよくよく考えてみると、

doraemon02.png

『マイメロ』が『ドラえもん』のコスプレをしたら ライトくんになる!!
という見方もありそうです。

でもこのライトくん、マイメロに似すぎだわ~




アニメオタク男性の結末 2

その後、数日空けてアニメオタク男性男性と
2人きりで話し合いを持つことに。

今後の事について、話し合いをすると
オタク男性から
-----------------------------
携帯も止められ(滞納で)、毎日家にいて仕事をせず
ゲームばかりしている生活が良かったんです。

でも、周囲の知人も仕事を始めて自分だけが
仕事もせず1日中家にいて、24歳にもなって
このままではヤバイと思ったんです。

実は、知人に仕事を紹介してもらう予定で週末に
面接にいき採用されればきちんと働き、
滞納分をきちんとお支払いします。

shigeさんは僕の事いろいろ真剣に考えてくれていたのに
反抗的な態度とかをとって申し訳ないと思っています。

shigeさんには良くして頂いたので、このまま住みたいですが
いろいろご迷惑をおかけしたので、出ていってほしいなら出ていきます。

僕のことはお構いなく・・・
-----------------------------

という事で

ようやく改心し、仕事をする気になったようで良かった。

アニメオタク男性の結末

前に記事に書いたアニメオタク ルームメイトのこと。

その後、しばらくして期限通りに支払いがなされず
確認すると本人は払ったと言っているけど、
入金がされていない。

支払いは証拠が明確に残るよう振込にしているので、
ネットバンキングの入金履歴画面を見せると、
それでも『確かに入金した』との事。

ルームメイトは『確認します』と言ったきりしばらく音沙汰なし。

時間を空けて状況を確認すると

『所持品を売却して払います。ただ、身分証明書の保健証の
有効期限が切れて売却できず、新しい保健証が届かないと
売却できないのでもう少し待ってください。』

という返事でした。



残り半分の人生

先日まで少し暑い日もあったりしましたが、
今週あたりから肌寒い日が増えてくるようですね。

秋が過ぎ、冬へ近づいている証なのでしょう。


現在アラフォー世代となり、もし平均寿命まで生きれたとするなら
自分の人生の半分は終わってしまった。

そう思う機会が増えました。

年齢を重ね、歳相応に経験を積み生きている人なら
いちいちそんな事思わないのかもしれません。

ふと今の自分を振り返ると、歳相応に生きれていない
自分に気づくと共に、このままで良いのか?
と これからの人生に強い危機感を覚えています。

このままじゃヤバイ。

なぜこうなったのか考えてみると、やはり問題を先送りする
悪い癖のせいなのか、明確な目標を持たずただダラダラと
生きてきたことが一番の原因なのかな?とは思います。

今までの人生で特にいい思いをしたこともなく、生きてよかったとも
思わないけど、ただ残りの半生はよい人生にしたい!!!
と強く思うようになりました。

その為にはやはり目標を持ち、残りの人生を、より良い人生にする為の
様々な努力が必要なのだと思います。

どうせこの世に生まれてきたからには楽しく生きたいでしょ?!

残りの半生をより良い人生にする為に、何をすればよいのか
分からない事も多々あり、手探りでいろいろ試行錯誤を
しているところですが、結果少しでも人生が上向けばいいな!(*^^)v

整理

先日車のETCのスイッチを入れると、ウンともスンとも言わない。

どうやら故障らしい

調べてみると、今はETCの規格がバージョンアップし
旧規格はいずれ使えなくなり、新規格の車載機は結構なお値段・・・

そんなに高速道路も使わないし、新しい車載機買うのも勿体ないなと思い
まずは配線を調べてみることにした。

すると、外してしまった古いカーナビの配線が車内に
垂れさがりなんか見苦しい・・・

もうこの際だから、古いカーナビの配線外して全部きれいにしよう!
と思いカーオーディオや内装を分解してみることに。

複雑に組まれた配線は自分でしたのだけれど、
かなり昔でどう組んだのか覚えてはいない(-.-)

1本1本地道に配線の役割を何とか調べ上げながら、
不要な配線だけを外すことに成功。

PA091015.jpg

結局古いカーナビの配線を外すとこんなに。。。

今から考えても、ここまでよくやったな、、、妙に自分で納得してしまった。

不要な大量の配線を外し、再度きれいに組み替えたところ
ETCも正常に作動して、電源が入らなくなっていた電装品も
きちんと動くなるようになし、配線もすっきりして満足です。






小林麻央さん

最近とても気がかりな女性がいます。

美人で、笑顔が印象的なフリーアナウンサーの小林麻央さんです。

会ったことも、話したこともないけれど、一緒にいるだけでただ幸せになれる
そんな感じのとても魅力的な人なのだと思います。

そんな彼女も今は癌と闘病中の報道を見てただただ驚くばかりです。

しかも現在はステージ4、いわゆる末期状態?で根治治療ではなく
QOL(余命?の生活の質向上)である事をBlogで明かし、
先が見通せない相当厳しい状態なのでしょう。

そのような状況でも、病状を告白するという事は
あまり人には言いたくないのだろうけれど、
ありのままにさらけ出す姿勢は立派だと思う。

ただただ麻央さんの回復を祈り『奇跡』が起こりまた
あの笑顔を見せてほしい、、、そう願うばかりです。




秋の風物詩

近所で彼岸花を見てもう秋なのか・・・と感じさせられました。

彼岸花は彼岸の頃に、怪しい花だけ突然ニョキニョキ出てきて、
枯れてその後葉っぱが出てくるという不思議な植物です。

彼岸花はあの不気味な感じが好きで、どうせ見るなら沢山見たい!
と思いバイクで2時間ほどかけて、埼玉の日高にある名所まで行ってきました(^^)。

実は数年前にデジタル一眼レフを買いまして、
腕前は大したことないのですが、写真を撮ることも目的の一つです。

DSC01935.jpg

Uの字型の川で彼岸花の球根が流れつき、
大量の彼岸花が咲くようになったそうです。

普段は公園ですが彼岸花が咲く時期は、有料(¥300)になります。

DSC01975.jpg

赤、赤、赤燃え上がりそうな、、、情熱的な?赤です。

DSC01947.jpg

間近で見ると不気味ですよね。。。
夏も終わりなのだ、としみじみ感じさせられます。(-.-)

DSC01999.jpg

写真撮る人も大勢。
天気は曇りで、残念だったけど皆さん写真撮れたのかな?
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク