今年一年をふり返り

今年も残すところわずかです。

個人的にはこれと言った大きな出来事はなかった1年でした。

ってか何も進歩していないという事ですかね~(^^ゞ

DSC_0841.jpg

28日に仕事も終わり、社内で納会がありました。

その場で来年春には所属部署の先輩が退社される
というアナウンスがありました。

頻繁に有給を取得していたので、辞めることは薄々
感じていたけれど、具体的になると少し困惑してしまいます。


会社の幹部も出てきて、

会社は全然危機的な状況ではないが、若干業績が下がり気味で
取引先の方等と話す機会はあり、いろいろ話を聞くと
この先仕事が減っていくことは明白。

当社は更に上流工程のセグメントに事業目標を定め
そこに向かって進んでいくというお言葉を頂きました。

仕事面でも先々不透明な部分も多々ありますが、
ただただ今できる事をひたすら前向きに
取り組んでいくことが今の自分にできる事かと・・・

個人の話はさておき、今年は世間でもいろいろありましたね。

・清原逮捕
・リオ オリンピック
・トランプ大統領誕生
・日露の首脳会談
・SMAP解散

特に自分に大きな影響を与えたニュースはないですが、
来年は明るいニュースがたくさん増える事を期待したいところです。

今年1年本当にご愛読ありがとうございました。

それでは皆さん良いお年を。

See you next year ! bye bye :-)





サンタさん

師走で明日はクリスマスですね。

あるメディアによるとiPhoneのsiriに「サンタはいるの?」と尋ねると

「みんなの心の中です。それに北極です。たいていは北極にいますけどね」

と返ってくるそうです。

そこでふと気になった『この人』にも聞いてみることにした

cortana.png

そう、Windows10のcortanaさんです!

なんでも聞いてくださいと言っているので、教えてくれるでしょう

cortana2.png

質問を入力

cortana3.png

そうですか!

サンタさんは12月の空にいるんですね。

最近バタバタしていて、夜空をみる機会も少ないけれど
皆さんも時間を忘れて美しい冬の夜空を眺めてみては
いかがでしょうか?

師走

昨日、忘年会がありまして、その後2次回のカラオケで
今年のストレスを全て燃やし尽くしました(^^ゞ

幹事をやって調整等いろいろ大変だったのですが、
無事終了できて良かったです。

今年も残すところ、あとわずかでやらないといけない事が
沢山あるのですが、なんか差し迫った気がしないんですよね~。

今週は3連休があるので、その時にいろいろやりたいと思っています。


寒い冬

更新またまた遅くなりました。

もう12月になり残り僅かですね。

冬と言えば賞与!ですが今冬は昨年比で結構下がりそうです(>_<)。

というか、昨年は業績が良すぎたので今年は平年並みに
戻ったというのが正しいのかもしれません。

昨年は多かったせいもあり、仕方ないかもしれないけれど
やはり下がるのって、少し気が滅入りますよね~。

なので今年は少し懐が寒くなりそうです・・・

皆さんは賞与沢山でそうですか?
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク