どうしたらいいんだろ

途切れたのか?と思ってた自宅で、家族共用PCを使っている女性(29)=Iさん だけど何と一週間ぶりにまたメールが?!
今回は職場からメールしているみたい▄█▀█●

で、今回も丁寧な?メールを頂く。

----------------------------------
今日は,もうお仕事は終わりましたか?
私はまだ,職場にいます・・・。

一人暮らしは,実家にいると特に思うのですが、自由でよかった
なぁ~,なんて思います。
ただ,暗い部屋に帰るのが寂しくないといえば嘘になりますけど。
だからか,一人暮らしをしているときは,妙に独り言が増えてしまい
ました(^^;)

(-中略-)


そうそう!
shigeさんがB’zを聞かれていたこと,びっくりしました。
でも,同時に嬉しかったです。
好きな曲,たくさんあり過ぎちゃうんですが,昔の曲だと「RUN」
や「恋心」などが気に入っています。

ちょっぴり長く書き過ぎちゃいました。
それよりも,まめに書けるようにしますね。

それでは,失礼します。

---------------------------------

半分ほど削ったけど、かなりの長文だ。
多分推敲しながら書くのに20~30分はかかったのでは?と思う。

前回と同じく、かなりマメで誠実そうな雰囲気を感じさせる。
ウンウンやっぱ夜一人で過ごすのってさびしいよねェ~

週一回ペースでメールをくれるIさん。
このままのペースでは、会うまでかなり時間かかってしまいそう(-_-)

このような出会いは、メール交換して2週間ほどしてから「会おう」と持ちかけるのだけど、このケースだとそろそろ誘ってしまったほうが良いのだろうか?

でもIさんの文章には「まめに書くようにします」と書かれているので、もう少しメール交換してこちらの素性を確かめたいのだろうか。

これ読んだ女性の方、どう思いますか?今すぐ誘うべきか、もう少しメール交換すべきか、よければアドバイスください。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【調査】 「女は早く独身の覚悟決めるが、男は未練引きずる」?…「結婚したい」意欲、男は50歳・女は40歳から薄れる part1

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2007/08/23(木) 19:34:04 ID:???0 ★「結婚意欲」の節目 男性は50歳、女性は...

コメントの投稿

非公開コメント

私は現在、交際成立したら「会いましょう」と自分から書きます。それでもメールが途切れて会えないまま終わるケースが続いています・・・。
「よかったら会いませんか?もしもう少しメールでもっとお話した方が良かったら、Iさんの準備ができてからで構いません。」と、選択肢をあげたらいいのでは?もしこれで途切れるようなら、今後会うこともできないと思います。会えるといいですね。

このペースだと誘うのむずかしいですね。
あまり長い期間メールしていると、勝手にイメージを作っちゃいますしね。
sarahさんが書かれているように選択肢を付けたうえで、会いたいことを伝えるのが良いと思います。
それか携帯メールに移行するとか?

はじめまして。
最初から拝見させていただきました。
これからもがんばって下さい!

ところで、僕もsarahさんが仰るように、
よかったら会いませんか?
のくだりが良いかと思います。

私も携帯メールを提案してみてはと思いますが。

コメントありがとうございました!

一人暮らしをしてると、家族のしがらみから
離れてしまって、なかなか想像しがたいとこはありますよね。

芯が強くマイペースな方なのかなあ?おとなしそうで、実はいちばん男性が振り回されてしまうタイプかも?!

誘ってOKサインは出てると思いますよ!
上手くお会いできるといいですね。

>非公開コメント頂いた、hoさん

女性の視点からのアドバイス大変参考になりました!かなり早くパートナー見つけられたそうですが、こちらは縁結び初めて6ヶ月。何一つ結果が出ず焦っているのも事実です。Iさんは今まで知り合った女性の中でも、かなり印象の良い方なので機会あれば良縁に繋げたいところです。モテナイ ダメ男にアドバイス下さいね。

>sarahさん

女性から誘うとは珍しいですね。このような出会いでは大抵自分から誘います。選択肢を与えるのもなかなかGood Ideaですね!ありがとうございます。

>k-aiさん

焦ってすぐに誘うのも女性は警戒するだろうし、かと言ってズルズルメールするのもメル友でもないので面倒ですよね。誘うタイミングはいつも気を使いますよ~。

>kunioさん

お初ですね!全部読んでいただいたんですか?!ありがとうございます(*^_^*)実はこのブログ、モテナイ?男性達と意見交換の場として作ったのですが、以外に女性読者が多くてビックリ!でしたが男性読者からのコメントも嬉しいです。男性側の心理を知りたい女性も多いんでしょうね。

>mayumiさん

いつもご愛読ありがとうございます。実は携帯はどうですか?と提案したんですが、その事については何も触れられていませんでした・・・。長文のメールだったので、書き忘れたか携帯のメルアドを教えたくなかったのかもしれませんね。それか、携帯メールが嫌だったとか。携帯メールを提案しておきながら、実は携帯メールは打ちにくいので嫌いなんです(笑)

>reiさん

Iさんとのメール交換していて、家族のしがらみについて考えさせられました。一人暮らしだとPC共有する悩みなんて正直わからないですものね~。かなり真面目な印象を受ける彼女ですが、しっかりしたイメージもあるし、もしかしたら芯が強い?のかもしれないですね。是非会えるよう頑張ります!
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク