独男の買い物

一人暮らしの独身は、身の回りのことはすべて自分でしなければならない。

買い物、洗濯、トイレ掃除、料理etc

なので買い物は、重要な仕事の一つな訳だけど、今日は会社帰りに深夜営業のスーパーに寄ってみた。お腹空いて、スーパーへ行くといろいろ欲しくなり、つい不要なものまで買ってしまうのだ。

今晩のお買い物はコレ。

買い物


タケノコご飯弁当と、メロンシャーベット(笑)
閉店間際だったので、弁当は処分価格で安かった。肝心のタケノコご飯のお味は、久々の和食だったけど、素朴なお味はなかなかGOOD!であった。

しかし、毎晩一人で飯ってのも寂しいよなぁ~

でレジ待ちしているときに、すぐそばで見つけたメロンシャーベット5個入りで¥198と特売?で懐かしかったのでついでに購入。そして食べてみると・・・

メロンシャーベット


う~ん懐かしいねぇ。まあただのシャーベットだけど、タケノコご飯の後のデザート(*^~^*)って事で、美味しく頂きました。

昔よく見たりしたよね?



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レストランでのデート、「支払いは男性が」と考える女性が50%!

1 名前: 自販機荒らし(東京都)[sage] 投稿日:2008/02/10(日) 00:16:28.41 ID://fUX7PA0 ?PLT(12100) ポイント特典 sssp://img.2ch.net/ico/aramaki2.gif http://www.japanjournals.co...

コメントの投稿

非公開コメント

メロンシャーベット!!なつかしさのあまりコメントしちゃいましたo
そういえば、夏場にスイカシャーベットも見かけましたよ♪
みかんもありますねーo
メロンシャーベットの入れ物ってかわいいなぁと思って
洗ってとっておいたりしてました・・・
使いようがなかったけど・・・・(笑)

あー!

わたしも思わず懐かしくて
コメントしちゃいます。

ほかにもチューブに入ったシャーベット?
(なんていうんでしたっけ?)とか
アタリが出るとスーパーカーグッズが
あたるアイスとか(年代がばれますね)
大好きでした。
メロンシャーベット、
まとめて売ってるんですね。
知らなかったです。

メロンシャーベットですか~懐かしいすね~
あれは小学生のころよく食べました。
昔は駄菓子屋が近くにありメロンシャーベット以外にもドンドン焼きとか
キナコ餅とか買いすぎて母親に怒られた記憶が。。
 食べたくなってきた。
日曜日はデートみたいですね。
あまり将来の結婚相手とは意識せず、その方との恋愛を楽しむような感じで頑張ってください。

最近はメロン以外でも色んな種類があるんですよ(ってもうコメントされてる方がいらっしゃいましたが)確かリンゴもありました
私的には桃もあっていいと思うんですけどね
あ、ぶどうも!

ここにもいますよ~私も食事は毎日一人ですよ~
でももう慣れましたけど
いやいや慣れちゃいかーん!
私も地道に頑張ります☆

>かなめさん

スイカや、みかんまであるんですか?!空容器がテーブルの上に転がっているのですが、洗うか捨てるか悩んでいます(笑)

>reiさん

チューブのやつは未だ売ってますよ。棒にくじのついたアイスも昔はありました(今でもあるのかな?)が当たった時は幼心に嬉しかった記憶があります(^^)

>きんすけさん

キナコ餅と、都昆布は苦手なんですが(失礼)駄菓子は好きですね。昔は10円とかでうまか棒?とか買えたけど、原料の小麦価格の上昇で今後は値上げされうのでしょうか。少し寂しい気もしますね。

デートの結果は報告しますね♪

>独女さん

りんごもいいですね!ぶどうは小さいから???ですが、個人的にはマンゴーとかがあればと思います。一人の食事ほど空しいものはないですよね。慣れてはいるけど、寂しいです。寂しさを紛らわすために見てはいなくても、TVの音声流しながら食事したりまします▄█▀█●
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク