独男の家探し その1

先日宣言した独身男の家探し状況について、徐々に書いていきまっす。

不動産屋へ希望を伝えると「つい先日専任取ってきた物件があるので、買う買わないは別として、いい勉強になるので見に行きましょう。」とのこと。

どんな物件か聞くと近所の「公団住宅」だとか。かなり前だけどフルリフォームは完了しているし、比較的最近お金のかかる風呂場のリフォームもしているので、お勧め物件なのだとか。

俺の年齢並に古~い建物なので、当然価格も格安でございます(笑)。

公団って言えば、昭和の香りがプンプンする"団地"ってヤツか~。日本の高度経済成長時代、一億総中流の象徴ってとこですかね?古すぎるのもちょっとな~

エレベーター?そんな文明の利器、、ございません(汗)

団地

いざ物件を見に行くと、そのまんま"団地"ってやつだけど壁も定期的に塗り替えられそこそこ綺麗。古い割には意外にきちんとメンテナンスされていて、ボロ賃貸に住んでいるからなのだろうか。古さは特に気にはならないレベル。

中に入ると、オーナー(売却主)不在の為、息子夫妻が来ていて"どうぞご自由に"と言われ物件の中を見せて頂く。他人の家覗くのは、気を使うけどチェックするべきところは見ておかないとな。

壁がクロス(壁紙)ではなく、外壁のような塗料を吹き付けている部屋もあり、古さを改めて実感。でも価格は安いので、ウン百万かけてフルリフォームをして中は高級マンション並にするのも良いだろう。キッチンはお洒落なIKEAがいいのかな

南側と北側に窓があるので、風通しもGOOD!普通のマンションのような渡り廊下がないので、北側も心おきなく窓を開けられるのも良い。団地の大きなメリットの一つですかね?

思った以上によく、購入を検討してみる価値はアリかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>非公開コメントの紅水晶さん

アドバイス有難うございます。

正解です!(^^)!それくらい古いです(汗)

階段無いのは正直痛いですよね。知りあいで60過ぎた人も将来に備えて、階段無しの公団を売却してエレベーター付きのマンションへ引っ越しました。

歳とると階段ナシは正直厳しいと思います。(1階ならいいんでしょうけどね)

不動産は非常に金額も張るし、長い付き合いになるので慎重に選びたいところです。
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク